またひどい新EDだな

・アニメゴルゴ13の話。『アッシュ最良の日』 。

「アパート崩壊させて狙撃地点を確保したら凄くね?」

という思い付きを通しただけの話だと思うんだけど、

ゴルゴがゴルゴらしいエピソードだと思う。


依頼遂行のためなら支出が収入を上回っても気にしないし、

標的や自分に仇なす者以外の命は奪わず(これはそうでない話も多々あるんだけど)、

不可能狙撃の一種なので。

ただやはり、この狙撃方法はベストなのか? と疑問に思わなくはない。

「ゴルゴに狙われたら絶対助からない」 という説得力の一端を担うエピソードだとは思うけど。


ほか、「東京は中国の首都だろ?」のセリフが、

アニメ版では「秋葉原ベトナムの首都だろ?」になっていたのには笑った。