マッハ!!!!!!!!観た

・タイ人ムエタイ最強説映画のマッハ!!!!!!!!観賞。

タイでの原題は 『オンバーク』 だとかで、邦題と全然違う事に笑った。邦題テンション高すぎ。


「盗まれた仏像を取り返すためにムエタイが火を噴くぜ!」 的なストーリーとは聞いており、

実際その通りではあったけれども、一番面白いのは街中でのおっかけっこシーンだった。

不自然に障害物が多い町中を突っ走る様は、ギャグもあって楽しい。

袋小路に追い詰められながら、十人近い追っ手を突破するアクションは特に見もの。


勿論ムエタイ格闘も凄い。

回転蹴りが決まるシーンには、人間ってああも速く回転できるんだなあ、と感動したよ。


ただ、何やらCGを使っていない事を強調していたけれど、

格闘シーン以外ではCGバリバリ使って良かったのではないかと思う。

つまりは ラストでの悪役の最期のこと。

あの最期は、いかにもこの手のアクションが売りの映画らしい散り様で大好きなので、

できればCG使うなりしてでも もっと派手にやってほしかったよ。


スタッフロールがNGシーン集になっていて嬉しい。アクション映画ではあるべきおまけだと思う。