新キャラというより1回こっきりくらいのキャラであってほしい

・『キイナ -不可能犯罪捜査官-』 の出来が割と酷い。

てっきり 「このドラマは“事実”から生まれた。」 のキャッチコピーを盾に、「だって本当にあった事だもん」 と、

奇想天外・状況限定されすぎなぶっ飛んだトリックを見せてくれるドラマになるかと期待してたら、

実際の出来は、『世界まる見え!テレビ特捜部』 をどうでもいい人間関係で薄めたような内容。

第1話はそれなりに良かったので期待していたのに。


今回は怪奇現象が起きる病院という、超常現象を山ほど仕込めそうな舞台でありながら、

メインの密室トリックさえ 「ドアの後ろに隠れていました」 という ちゃちなもの。しかも証拠無し。

せめて、こう……「実は天井に張り付いていました。現実にあった犯行手段です。」 とかやってくれないものか。