生徒会役員共「#33」感想

・津田コトミ入学編。

作中では連載開始から1年が経過したところだよ。


「『1日1回』 の主語は? なんて感想は、明らかに変態的な感想だよな……少年誌の枠を逸脱している。」

と自重したら、直後の 『一枚の壁』 がいきなり少年誌の枠を逸脱しそうなネタで笑った。

天草シノにこの性質が残っていて嬉しいね。

というかここで天草シノが津田タカトシの存在をうっかり忘れて思い切りめくりあげて、

津田タカトシは驚くし 天草シノは気付いて取り乱すし 入学式はてんやわんやになる様子が見たいじゃないの。


高校2年生になって 「スズ先輩」 の呼ばれ方が復活した萩村スズ。

その胸中は津田タカトシに見透かされまくり。「#25」 でも同じようなやり取りがあったしな。


『はんぱない兄貴』 の横島ナルコ先生を見るに、高校生くらいも含む年下好き性癖はまだ残っているのだろうか。

「6歳児こそ今」 とかいうショタ好きよりもこちらの方でお願いしたい。


入学早々 津田タカトシと接する女子生徒チェックに熱心な津田コトミ。まだ入学1話目だぞ。

まったくこの子は津田タカトシを大好きすぎる!

そりゃ七条アリア先輩も 自信満々に竿姉妹とかボケをかましますよねー。

今週号だけの津田コトミを見たのなら、「この子はひょっとしてヤンデレなの?」 と思う人もいそう。


今週の話で 生徒会役員共はリアルタイム時空だという事が確定された訳だけど、

来年迎えるだろう 天草シノ達の卒業にあわせて、生徒会役員共も最終回を迎えるのだろうか?

卒業式直前にサザエさん時空へ突入するのかもしれないが……

物語を津田タカトシ視点に移し、

今から津田タカトシ卒業までの2年間をもって生徒会役員共完結とするのも良いのかもな。


・そういや今週創刊50周年企画がありまして、

「全連載作家+巨匠漫画家+アイドル 直筆イラスト+サイン入り色紙プレゼント!!」 との執筆者に、

当然ながら氏家ト全先生も名を連ねている次第だよ。


生徒会役員共色紙


空欄には Yourネームが記入されて送り届けられるそうな、なんとも素晴らしいプレゼント企画!

応募締め切りは4月1日 (水) 。こいつは是非とも応募しなくちゃね。

ちなみに当選者は1名のみとの事。

どうせ当たらないのだから応募者全員プレゼントにしてくれ。コピーでいいから。


サイト的には、氏家ト全先生のサインの変遷が気になる。

以前のプレゼント色紙に書かれた 「ウジイエトゼン」 という全文字カタカナサインは止めたのだろうか?


ウジイエトゼンサイン


・なお、サンデー&マガジン50周年なる一大企画の一環で、

両誌のキャラクターが野球するゲームや格闘するゲームが発売中である訳だが、

これらのゲームに氏家ト全作品のキャラクターは、残念ながら今のところ全く登場していないようだ。