生徒会役員共「#36」感想

・あらすじ。新キャラ出た。


時さん


ええとそうだね、今までの氏家ト全作品にはいなかったタイプだよね。

つまりは今週の生徒会役員共の感想。


そんな訳で 『おっかなびっくり』 は、これまでの氏家作品キャラを知っている人なら驚きも大きそう。

新一年生キャラの、時さんことトッキー登場。

つーか新キャラ出すより既存キャラに力入れてほしいんだが。轟さん初登場から10話も経ってないぞ。

出島さんや五十嵐カエデの掘り下げもまだ足りていなくない?


それはさておき、時さんは自発的に下ネタをやらないだろうので、一見Sキャラでいて受け手キャラか。

この手のキャラにありがちな、「コワモテながら可愛いぬいぐるみとかに目が無い」 みたいな設定は勘弁願いたい。

それより空手の有段者で腕前にも自信があるのだから、それらしい動きに期待したい。


『横島ナルコという人間』 『いんしゅいんしゅいんしゅいんしゅいん』 のネタは、

まるで末期の 『妹は思春期』 を見ているみたいだ。


『男女』 の 「セーフだわ」 には笑った。爽やかな顔して何言ってるの。3コマ目の所業はなんだよ!


・ちなみに4月19日現在、

携帯専用サイトの週刊少年マガジンFCにて、下記のアンケートが開催されている。

以下転載。ちょっと長い。



「ヒロインコンテスト〜一緒にサバイバルするなら!?〜」開催☆

■週マガファンクラブの人気企画(?)、「ヒロインコンテスト」を久しぶりに開催しま〜す!

今回は“一緒にサバイバルしたい女の子”!!

もし、無人島に漂流してしまったら…、

もし、ジャングルで彷徨うことになったら…、

しっかり者の彼女についていきたい!、いや、このコはオレが守る!など、

もし、二人っきりでサバイバルするなら誰がいいかを、一人選んで投票してください♪

もちろん、女の子会員の投票もお待ちしています!!

■締め切りは4月26日(日)AM0:00まで!投票はお早めに〜!!

■見事、ヒロインに輝いた女の子に投票してくれた人の中から、

抽選で20名様に特製クオカードをプレゼント!

投票結果と、おもしろかったコメントは5月配信の週マガファンクラブで発表するから、お楽しみに☆

■エントリーされている女の子たちはこちら!!

☆佐倉綾乃(ゴッドハンド輝

☆四宮梢(ゴッドハンド輝

長瀬楓魔法先生ネギま!

☆枝葉柚希(君のいる町

☆岡本美羽(スマッシュ!)

☆赤神りおん(エデンの檻

☆大森夏奈子エデンの檻

☆リンゴ(エア・ギア

☆鮎川環(シバトラ

☆ルーシィ・ハートフィリア(FAIRY TAIL

☆桜小路桜(コード:ブレイカー

☆足立花(ヤンキー君とメガネちゃん

☆さくら(ツバサ)

☆天草シノ(生徒会役員共


マガジンってこんなにもヒロインがいたんだね。

それはともかく、もし天草シノに投票して天草シノが1位になれば、

なんと抽選で特製クオカードが当たるかもしれないという太っ腹な……、ってこりゃ絶対当たんねーよ!

まず1位を取るのがスゲェ無理だし、抽選で20名とか 倍率何倍だと思ってるんだ!?

せめて面白いコメントとして採用された人にプレゼントするとかにしてくれ。


閑話休題

週刊少年マガジンFCは 入会費も年会費も無料で、入会方法も携帯から空メールを送信するだけ。

メールの送信先は、今週の週刊少年マガジンに……載ってないな。

まあ昔のマガジンには載っていると思うから、

どしどし入会して、どしどし投票すればいいんじゃないかな。