生徒会役員共第2巻詳細

・まずは2巻の内容まとめ。

収録話数は、週刊少年マガジン版 「#1」 から 「#30」 まで。

轟さんが 「受け止めてあげる」 と大胆発言をした回だね。もしくは三葉ムツミが津田タカトシと一緒に日直した回。

ちなみに1話目のカラーページはカラーで収録。キャラ相関図もきちんと収録。


カバー折り返しには、作者コメントと描きおろしキャライラスト有り。

畑さんと五十嵐カエデがほぼ密着しているイラスト。ちなみにカバー下は、表紙・裏表紙と同じ絵。

これまで単行本未収録だった 『ハナとプチ』 は、残念ながら今回もまた収録されず。

単行本オリジナルの4コマなども無し。表紙の4コマはオリジナルですけど。


ただし何故かその他の描きおろしとして、出島さんのモノクロ描きおろしイラストが4点もあったよ!



出島さん好きとしては嬉しい限り。何だか知らんが、とにかくよし!

これだけで今回2巻を買った甲斐があったってものだぜ!

ちなみに出島さんがセリフを言ってる描きおろしイラストが他にもあるのだけれども、

その言葉を繋げてしまうと 酷いことになった。

……これ、狙ってやったのか……?

とりあえず俺としては、やっぱり出島さんは女の子が大好きなようでなによりです。


そして単行本の最後には、生徒会役員メンバー4キャラの描きおろしイラストと設定まとめがあった。

氏家先生用の備忘録だろうかと邪推してしまうよ。


なお 今回の氏家ト全先生は、なんか波動拳出してた。



ポーズ的にはディバインアロー:エアが近いかな? いや、格ゲーの話題ですみません。


その他、単行本化に際しての変更点について。

1巻では、萩村スズや天草シノたちの学年が変わり津田タカトシのセリフの多くが変更されたけど、

2巻では、特に大きな変更点は無かったよ。

そのうち生徒会役員共設定まとめのページにまとめます。


これまでの話を読み返して気付いた事としては、やはり出島さんは可愛いな、という事実だ!

私服の出島さんとか最高じゃんねえ。もっと私服で出てくれ。そして七条アリアと絡んでほしいぜ!

「津田タカトシは誰とくっつくのか?」 とか考えるより、

「七条アリアと出島さんはくっつくのか?」 とか考えた方が健全ではないでしょうか!! ……ないですか、そうですか。


・最後に携帯専用サイトの週刊少年マガジンFCにて、『生徒会役員共』 ネタが公開中なのでご紹介。

まず、先月実施された“一緒にサバイバルしたい女の子”コンテストの結果が出てた。

上位5キャラのみ発表されており、天草シノは圏外だった。残念。


次に、2巻表紙の七条アリア待ち受け画像を無料でダウンロードできた。

ロゴや4コマの部分はなくて、七条アリアだけのイラストです。


そして最後に、1巻に収録されている4コマ3本をフラッシュ形式で保存できた。

「#2」 の 『桜才生徒会』、「#3」 の 『がっちがち』、「#4」 の 『スパルタ会長』 の3本。

単行本1巻を持っている人にはあんまり関係無さそうだけど、

フラッシュなのでキャラが動いたりするのはお得。折角だから保存しようぜ!