児童会役員共感想

・水曜日ならば週刊少年マガジンが発売して 『生徒会役員共』 が読めるというのは皆さんご存知の通りですが、

この日この月に限っては、同日に発売されたマガジンSPECIALにて氏家ト全先生の読切作品が載っており、

その名も 『生徒会役員共』 外伝 『児童会役員共』 が読めるという異例のハッピーデイを迎えるに至った次第だよ。


さようにかような訳ならば、この日は 『児童会役員共』 の感想から始めさせていただくよ!



そんな訳で、『生徒会役員共』 の天草シノと、『女子大生家庭教師濱中アイ』 の天野ミサキが、

共に同じ小学校の児童会役員として下ネタ的に奮闘する日々を描いているのがこのマンガ。

本作だけの登場人物 "小山先生" も登場するんよ。

内容量としては、なんと豪華に4ページ!

あれー!? 普段の 『生徒会役員共』 とおんなじだ!


内容としても普段と一緒。

下ネタの割合が多めなものの、読後感は 『濱中アイ』 より 『生徒会役員共』 に近い。

天草シノ好きの人や 『生徒会役員共』 ファンの人、久しぶりに天野ミサキに会いたい人はぜひぜひ読もうぜ!


そういや天野ミサキについての説明が全く無い事が気になった。

マガジン的には 「 『生徒会役員共』 読者ならば 『女子大生家庭教師濱中アイ』 は既読である」 と考えているのだろうか。

ついでに当然ながら、かつて描かれた小学生時代の天野ミサキとは顔が随分違う。


そしてこのサイト的には 「天野ミサキと天草シノが同学年」 というのが氏家作品全体での決まりごとなのか、

それとも単に 今回は一種のパラレルワールドで、

今後また 『生徒会役員共』 世界と 『濱中アイ』 世界がクロスオーバーしても、

その時はその時でまた天野ミサキと天草シノの年齢が異なってくるのかどうか、という事も気になる。

あれ? なんか分かりづらいな……

もっと単純に言えば、

単行本2巻にも収録された マガジン掲載 「#16」 にて、

桜才祭に参加している天野ミサキは何故中学校の制服を着ているのか? って事が気になるんだよ!

「そもそもあれは天野ミサキじゃないです」 ってのは、共演までさせておいて今更無いだろうし……

今回の読み切りでは同学年だったのに一体どうしてなんだ? 氏家作品的に考えれば、そういうプレイなのか?

「整合性は取れませんが、特に理由はないです」 ってのが正解っぽいと思うけど……やはり気になる。


09.05.27訂正:

天草シノと天野ミサキが同学年であると確定できる描写は無かった。

むしろ氏家作品中に描かれたカレンダー等から、天草シノより天野ミサキの方が年下であると推測される。