生徒会役員共「#41」感想

生徒会役員共の話。

時さんがボケると、ツッコミを入れるのは津田タカトシ&津田コトミであるケースが多い。

2人は校内でも一緒に行動している事が多いのか? 仲良しすぎる。

時さんよりもそっちの方が気になるよ。


また、『やばいタカ兄』 では、津田タカトシの携帯に登録されているアドレスを津田コトミが確認してる。

津田コトミが勝手に見たのかなと思ったけれど、そういう訳でもない様子。

一体2人はどういう関係なんだ!? いや、兄妹か。

ちなみに確認できた登録アドレスは 「天草シノ、コトミ、七条アリア、轟、萩村スズ、三葉ムツミ」 。

いつの間にか、轟さんのアドレスまでゲットしてたのか。


『特技 背負い投げ』 によると、桜才学園柔道部は現在7連勝中とのこと。

さすがに無敗ではない様子。しかしまあ強い。

氏家先生がギャグ漫画家でなかったら、

スピンオフで三葉ムツミが主役の柔道部番外編とかマガスペ辺りに載りそうだなあ、と思ったよ。


そして次号は、『生徒会役員共』 が休載だとさ。

実は氏家先生は、休載する事が非常に稀な漫画家さんでありまして、

これまで休載した時は、「次々号が2本立てのページ数掲載による休載」 とか、

「どうも直前の漫画のページ数が急遽増えたためであるらしい事による休載っぽい」 などの理由が多く、

「前号で休載予告が載ったはずなのに普通に載ってた」 とか、

「こないだ休載したと思ったら今度は2本立てだった」 とか、通常の休載というケースは少ないのです。


そんな訳ではある訳だけど、

今度の休載は、まあ単行本2巻作業と児童会役員共掲載のためによる、普通の休載だろうなあ。

ストーリー漫画なら、作者が年を重ねるに連れてノリが良くなったりもするけれど、

ギャグ漫画となると、若くなくなる事がネタの出にくさと直結するものだろうし。

残念だけれど仕方がない。