『アイアンマン』 見たりとか

捨てゲーされたりとか。

年単位で久しぶりに捨てゲーされたけど、やるせなくなるもんだな。


7,8年ぶりに形意拳をプレイ。いやー楽しい。

相変わらずタイガーのタイガースーパークロウは格好いいし、

相変わらずツレロータスマスターは鬼畜中の鬼畜なラスボスだし、

相変わらず必殺技は出辛いしで懐かしいね。

つーかレバー半回転コマンドすらまともに出ねえええ。


・『アイアンマン』 観賞。

これ、「不謹慎だ!」 とかバッシング受けなかったのか気になる。

軍隊だのテロだのと、現代のアメリカを映した内容なのかなあと見ていたら、全然そんな事がなかった。

一番どうかしているのが主人公って点も凄い。

「いくらなんでもそれは無いよ」 って話をいとも簡単に実現しまくるから困る。


ギャグ系映画とは知っていたのでゲラゲラ笑いながら観るつもりだったのに、

主人公の周囲の人達に同情できる映画だった。

悪役との最終決戦とか、むしろ悪役の方に感情移入できるレベルだよ。