グラップラー刃牙 バキ最強烈伝コンボムービー公開したり

グラップラー刃牙 バキ最強烈伝コンボムービーの制作話。



「最強烈伝」 だと一発変換できないので 「最強列伝」 にすべきだと思う。


制作話。

分単位でコンボを見せるなら、何かしらのBGMに乗せたい訳です。

そのBGMは同じゲームから選びたいとの意欲に駆られる近年の俺ですが、

このバキ格ゲーのBGMは、どれもしょぼいものばかりでありました。


よって開発がギルティギアシリーズで名を馳せたあのアークシステムワークスである点に着目し、

GGXXから適当な音楽を引っ張り出してきた次第です。

こんなクソゲーを作っていたメーカーが、数年後には有名格ゲーメーカーになっているのだから世の中は分からない。


BGMの尺に動画本編を合わせてしまったら、幾つか永久コンボが漏れてしまいましたとさ。

たとえば愚地克巳の永久は、遠S攻撃とダッシュのループだけでも可能。

というか登場キャラ数よりも永久コンボの数の方が多いゲームだし、

特定キャラ限定とか条件を突き詰めた未発見の永久コンボはまだまだあるかもしれないねえ。