Mission.26 【記念写真】 感想

・やったー小津姉妹が再登場だー。

一度は "成瀬荊" 率いる主人公チームにやられてしまった小津姉妹だけれども、

そこは人類絶滅を企てる一大悪役! 小津詩音&小津歌音が簡単に諦めるはずがなかったんだぜ!

つまりは今週のコッペリオン感想だ!



小津姉妹、再臨!!


う、美しすぎる……!

この画像ではヤンマガ本誌で見たときの衝撃を伝えられなさそうで無念だけれど、

やったね盛り上がってきたんだよ! 俺のテンションとか!!


寝起きだからかは知らないけれど、まずは姉:小津歌音が制服チェーンジ!

これまで着ていたコートを脱ぎ捨て、どこかの制服姿で再登場だ!

「あのコートは強力すぎる電気の力を抑えるための拘束具だった」 的なお約束展開でも、個人的にはOKだ。


対して妹:小津詩音が着替えた服装は、今週描かれていないんよ。残念至極。

「実は全く同じ制服に新調しただけ」 っていう可能性は無きにしも非ずだけど、

ここはやっぱり、新しい衣装をお披露目してくれる事を期待したいよな!

放射能に汚染された死都:東京に似つかわしくない 可愛さ満点の衣装を着て、

ミスマッチさによる異形の存在感を見せつけてほしいぜ!


それから一方主人公たちはと言えば、

今まで留まっていた施設に最後のお別れをしていたよ。

ついでに人工知能を兼ね備えた自律型ロボット:ノーセンスが衣装チェンジして、

なんだかジオングを思い出させる姿で再登場。



成瀬荊たちならともかく、お前が着替えてどうするんだ! 誰が得をするんだよ。

小津姉妹とのバトルを盛り上げる要員になってくれたら良いのだけど。


それから今週は、新しい展開があった。

この物語における最近のキーパーソンであったらしい、妊婦の "息吹" さんがいるのだけど、

そのお腹の中の子の父親が、誰であるかが明かされたよ。

それは、小津姉妹と協力関係を結んで人類滅亡を企む組織、"第一師団" の一兵士!

「その人を助けて欲しい」 と言う息吹さんの望みを叶えるために、

死の風を切り抜ける "武蔵野電鉄作戦" + 電車改造を妨害されないよう小津姉妹を誘導する陽動作戦の他に、

第一師団の兵士を探して連れてくる、旦那さん発見説得作戦がミッションに加わったよ。

これが今週の新展開。


ちなみに息吹さんの子供の父親については、息吹さんさえ名前を知らないのでありましたとさ。

え? 名前さえ分からない相手の子供って、それって……


そんな今週のコッペリオン感想でした。

ともかく、小津姉妹の大暴れっぷりが楽しみだ!