生徒会役員共 「#47」 感想

マンガ雑誌を読む時に、好きなマンガから先に読むのか? それとも前から順に読むのか!

俺は、読むマンガが多い雑誌なら前から順に読みます。

マガジンは前から順に読んでいるので、つまり最後に読むのは目次欄の作者コメントという訳だけど、

まさか 『さよなら絶望先生』 で、今週の氏家先生の巻末コメントを先に見ることになるなんて!

マガジン本誌でネタバレかよ。とんでもない事もあったもんだ。


・それはさておき、今週の 『生徒会役員共』 は、2週に渡っての水泳大会編!

お昼休みを挟んで終日水泳大会だよ。羨ましい行事だなあ。

これまで競技に参加していなかった津田タカトシも、今週は水上騎馬戦に出場。

メガネの男子の友人と一緒に、三葉ムツミを支える役目をしてた。男女合同で騎馬戦やるとか けしからんな!

『水中ハプニング』 での轟さんといい、なんて卑猥なプールだ……

っていうか水着でそんなの入れてたら周りにバレバレだろ!


前回姿の見えなかった柔道部女子も1コマだけ登場。

この水泳大会編は、メインキャラ・サブキャラほとんど全員が登場する展開になった。

折角だから何とか理由をつけて、出島さんも登場して欲しかった! まあ無理か。

そして横島先生は最後まで水着姿にならず。そういや単行本1巻の海水浴イベントでも水着姿を見せなかったな。

こりゃ旧式スク水が勝負服というのは、あながちネタではないのかもだ。


その他、『水中ハプニング』 のトッキーと津田コトミが良いなあとか、『閉幕』 の萩村スズが良いなとか、

そういや五十嵐カエデはプールで男女一緒にいて大丈夫だったんだろうかとか。


そして今週一番良かったのはこれ。



「新ジャンル:たいこう!」「新しいジャンルの始まりだね!!」「お前は終わってしまった」

退行萌え自体はともかく、このやり取りは素晴らしすぎるだろ……


そして次回からは、きっと夏休み編だな!

その前に終業式があるかもしれないけど。単行本1巻の 『恍惚なひととき』 みたいなネタをまた見たいぜ!

夏休みの間には、生徒会恒例イベントの海水浴を今年もやるのだろうか?

今年は水泳大会があったから、なんかスルーされそうに思える。