堕落天使のカルロスの話

・堕落天使のラスボスにして、CPU専用キャラ。白スーツに黒コートの人。刀を持って大暴れだ!

刀で切られりゃそりゃ痛い。超痛い。

堕落天使はブシドーブレードほどにじゃないけど、その辺をリアルに追求しているので、

カルロスに1回切られたら それだけで2割は持ってかれる。超強い。

攻撃はどれも超痛いのに、向こうの身体は超硬い。全然減らない。身体も鋼鉄なんじゃね? 鋼鉄の不動産王。

超硬い身体で超痛い刀を振り回して暴れてくれる、俺的に格ゲーでナンバーワンに格好良いラスボスだよ!!

超反応でちまりちまりやってくるタイプで無いから、倒すのにも一苦労! だがそれがいい!(ニカッ)


ゲーム中の性能としては、絶対強攻撃だろうと思っていた技が小技らしいと分かった。

それは、カルロスでCPU戦をプレイする動画を見てのこと。

3ヒットで6割減るコンボには笑うしかないな!

おまけにキャンセル超必まで連続ヒットしていたりでこりゃやばい。下段斬りまで連打が効くとか危険の極み。

そういや対空突きとバーンナックルみたいな技は、同じ構えからの派生技だったんだな。

山崎竜二の蛇使い (餓狼伝説3バージョン) みたいな技なのか。


対CPUカルロス戦では、出来うる限り攻撃を喰らわないように立ち回ることが肝要。

カルロスの動きはほとんどランダムであるため、

動いた瞬間にカウンターヒットで刀が刺さって3割4割持っていかれることもある。

そういった仕方ない攻撃は必要経費として、そうではない攻撃を全部ガードしていけば負けは無い!……可能性が高い。

いや、正直動きがほとんどランダムの上に防御力が超高いから、

カルロスをKOする前に避けられない必要経費の攻撃だけでやられてしまう事もあるんよ。

とりあえず、カルロスが超必を出せる状態で迂闊に地上技を振って、そこにさくっと超必を喰らう事だけは避けたいね。