コミティアに行ったり、お台場ガンダムを見たり

・先週知った 大井町経由りんかい線のルートで国際展示場駅に向かえば、

なんとドアtoドアで1時間かかるかどうかの早さだったよ! こんな便利なルートを見落としていたとは……


そんなわけで、ビッグサイトに行ってきました。そりゃあもちろん、コミティア89があるからですよ!

なんだか随分人が多いなあと思ったら、

同日に他のホールでガンダムEXPOやハムフェアが開催されていたからだったみたい。


週刊少年チャンピオンで連載された 『現在怪奇絵巻』 の作者さんのサークル、

札幌の六畳一間さんの新刊 『怪奇探偵 血吸い村』 もゲット。

推理モノの作品なんですが、こういうおどろおどろしい 「犯人は人か魔か!?」 という雰囲気の作品は大好きです。

しかも100ページ超の同人誌なのにたった100円での頒布という、もはや逆ぼったくりの領域。


おしゃれ団さんのつきみくんシリーズの新刊、『つきみくん6.5』 も無事購入。

つきみくんがヱヴァ破を見た感想のネタ "ツキミエル" には唖然としつつも爆笑w 一体何を見に行ってきたのかと。


そしてコミティアを出た後は、潮風公園へとレッツゴー。

ゆりかもめに沿って風景を楽しみつつ歩くこと1時間弱、とうとう白いアイツとご対面!



ガ、ガンダムだ!



さすが実物大だけあって、足でさえもこの大きさ!



うしろすがたー。



お台場ガンダムのある太陽の広場はこんな感じ。日曜という事もあって、人多すぎ。



あまりに大きいので、レインボーブリッジからも見えるほど!


いやー堪能しました。巨大建造物は文化の極みですよ。

あいにくの曇り空だったことは、後で写真を見て気付いたくらい熱中してました。

ガンダムを観賞してからは、お台場海浜公園やレインボープロムナードからの景色も楽しんで帰路に着きましたよ。

楽しい日曜日でした。