『サマーウォーズ』 & 『ぼくらのウォーゲーム』 を観たよ

・「カズマがヒロインだろー! カズマがヒロインだろー!」


サマーウォーズ』 の上映終了後、いの一番に聞こえてきた感想がこれでした。腐女子こえー。

言われてみれば、確かにヒロインかもだけどさあ。


そんな訳で、『サマーウォーズ』 を先日見てきたよ。パンフレットは既に完売。欲しかったぜ。


映画自体は、まったくこの夏に見るのに最適な映画な感じだった。活力を貰ったよ!

まったく俺も頑張ってみようじゃあないのと思えて良かった良かった。

予備知識が無くても、パッと見てスカッと楽しめる爽快映画でした。丁寧作り。

オズのシステムとかスパコン持ち込むシーンとか良かったです。


そしてその後に観たのが、『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』 。

実はこの映画が、同じ監督の手による作品であり、

しかも 『サマーウォーズ』 とそっくりそのままだという話を教えてもらったので観てみたよ。


……これは同じ映画だろ!

いやーやばいやばい、話の大筋どころか、細かい所までそっくりでした!

一体どんな映画なの? それは 『サマーウォーズ』 を観れば分かることですよ。

ぼくらのウォーゲーム』 を後に見た自分としては、「サマーウォーズ:序」 としか見えなかったほど同じ!


そして中身の面白さも変わってなかった!

たった40分でこれだけ詰め込めて、デジモンを全く知らない自分でもすんなり楽しめるという素晴らしい出来。

サマーウォーズ』 を先に観ていたからと言って、『ぼくらのウォーゲーム』 が楽しめなくなるって事はないと思う。


どっちの映画も心が洗われたよ。夏のうちに観れて良かったです。