Mission.36 【全面戦争】 感想

・先週のシリアス路線はどこかへ消滅。今週は……話の進展は一休み?

つまりは今週の 『COPPELION』 感想。


遂に迎えた全面対決! 小津姉妹 VS 陽動班の真っ向勝負がいざ始まる! ……かと思いきや、

小津歌音 VS 黒澤遥人も、小津詩音 VS 成瀬荊も、鉄グモ VS 陽動班も、

軽く小競り合いをやってすぐに終了。

最強クラスの鉄グモでさえ、「あったよ! 弱点が!」 「でかした!」 とばかりに、

腹に当たる部分へとバズーカを撃ち込めば一発ダウン。そして負傷する操縦者。

何がしたいんだこの兵器は……


ついでに倒れた鉄グモで壊れた建物は、

前に捕らえた第一師団のボスを閉じ込めていた警察署で、そのボス:白外套も元気に復活してくる始末。

都合良すぎ。

さあて次回は、仕切り直して 陽動班 VS 小津姉妹 & 白外套の操縦する鉄グモだ! ……何なんだ この展開は……


小津詩音大好きブログとしては、先週号よりも今週号の方が悲しいよ。

成瀬荊が常人の10倍の運動神経を持つコッペリオンとはいえ、

小津詩音がこんなに呆気なくあしらわれてしまうとは。

小津詩音が登場2話目で見せた 無邪気な笑顔のまま破壊行為をこなすモンスターっぷりに惚れたんで。

最近は怒り顔ばかり見せるようになって、余裕を感じられないのもマイナス。


ともかく今週は、「白外套復活!」 「強敵小津姉妹も、手段を選べば倒しうる」 って内容だけで終了。

しかしまあ、厄介そうな小津歌音の放電能力さえ、

チャフ (電波欺瞞紙) で無効化できるとなったのだから、マジでこれ小津姉妹側に勝ち目が無いよなあ。

全面対決前から、一気にパワーバランスが陽動班側に傾いた。

肝心の全面対決が盛り上がるのかどうか心配だ。