Mission.38 【開け!ハッチ】 感想

・今回も引き続き、陽動班 VS 小津姉妹 & 鉄グモのバトル編。


前回、とうとう小津詩音が成瀬荊を負傷させたため、陽動班の戦力は激減。

黒澤遥人が小津詩音へと銃口を向けるも、小津詩音はその拳銃すら軽く捻り潰す!

今やこの場は、骨肉組織に超強化が施された近接戦闘タイプのコッペリオン:小津詩音のなすがままだ!


陽動班の一縷の望みと言えば、鉄グモによじ登った深作葵がハッチの非常開閉スイッチを押してくれること。

これさえ押せれば、厄介な鉄グモを撃破できる可能性が見えて、勝利に繋がるかもしれないって話だよ。

しかしこの案も白外套に気付かれて、小津歌音の電撃攻撃により失敗寸前。

最後の頼みの綱であるノーセンスは 姿を見せる気配すらなし!

息吹さんのダンナに頼るわけにも行かないし……

成瀬荊も右腕を砕かれ、陽動班は絶体絶命。そして小津歌音の電撃が深作葵を直撃した!


……かのように見えた電撃は、深作葵に触れた途端に消失した。いや、深作葵に吸収されたのだ!

電 撃 吸 収 !

深作葵が覚醒したー!

第31話にて垣間見せた、深作葵の特殊能力! この電撃吸収もまたその一環なのか!?

そして非常開閉スイッチを守る 強化ガラスを一撃で叩き割る深作葵。やっぱ成瀬荊の特殊能力と微妙に被ってるぞ!


ハッチの非常開閉スイッチが押されたところで次回へ続く。

深作葵の真の特殊能力とは何なのか?

成瀬荊と深作葵が負傷し ノーセンスもいない今、深作葵一人で鉄グモと小津姉妹を倒せるのか?

風雲急を告げる次回のコッペリオンが楽しみだ!


余談。

まあ今週は、おでこ丸出しにされる成瀬荊が良かったなあ、と。おでこおでこ!

あと先週分の、「小津歌音の電撃アタックで小津詩音の攻撃が当たったのは、成瀬荊がびっくりしたから」 ってのは、

さすがに成瀬荊が間抜けすぎる考察になってた。

あれは、「小津歌音の電撃を我が身に受ける事で、小津詩音が姉貴を側にいるよう強く感じられて頑張れたから」 とか、

姉妹愛に溢れた技であるものだと妄想したい。