生徒会役員共 「#70」 感想

・そしてここからは今週の 『生徒会役員共』 の感想。

今回は、生徒会主催の防犯訓練――の予行演習編だ!

開幕1本目は、露出狂役の津田タカトシに対して、

「ぷっ なんて粗末な‥‥」 と嘲笑する天草シノなネタ。しかしこれMに効くのか?

そして七条アリアがどこかから借りてきた防犯グッズには、何故だかアナルビーズが!

七条アリアが 「相手に使うもの」 と説明するのは意外だ。

っていうかアナルビーズは攻撃アイテムなんですね。初めて知ったよ。

しかしまあ、『攻撃アイテム』 の玩具が分からない萩村スズでも、

『ビクッビクン』 の下ネタは理解できるんだね!( ´∀`)


護身術指導役として、柔道部部長の三葉ムツミが登場だ!

『大胆な彼』 で津田タカトシに掴みかかられてポッと照れる三葉ムツミでも、

『キメ技』 で真面目に護身術を実践する時は、一瞬で津田タカトシを投げ落とす。

真面目なところは真面目であるから良いのだ。年がら年中デレに入られても困る。

そこへ真面目な顔して下ネタな疑問をぶつける天草シノは……まあそれはそれで。


『チャージ中』 は、微妙に天草シノの表情が笑ってるのな。既に4コマ目の事態を予測していたのか。

「明日から本気出す」 は引き締めた顔で言うセリフじゃないよな。

津田コトミは全力でダメ人間ライフを満喫しているようだ。


そして最後に再告知。

生徒会役員共』 のコミックス第3巻は、この感想を書いてる本日2010年1月15日 (金) の発売だー!

今週のマガジンの柱でも、「日本中が笑いに包まれるかもしれない日、迫る!」 と告知してた!

……っておい、「かもしれない」 とはいきなり弱気だな?

こないだは 「おもしろいのいっぱい詰め込みました!」 って宣伝してたのに。まあいいか。