生徒会役員共 「#77」 感想

・ 『生徒会役員共』 感想。


【意見書】 では、前からたまーに登場していた 学校への要望を書き入れる目安箱がまさかのメイン。

「相変わらず目安箱 機能していないな」 と嘆かれていたところ、

津田タカトシが 「何かテーマを決めては? ‥‥学食に追加してほしいメニューとか?」 と提案してみれば、

過去最高量の意見書が届いてしまったよ、という話。

そんな訳で今回は 学食の新メニュー選別編でござい。


食べ物の話してるのに、次の 【腹の音】 ではいきなりお腹下し中とか酷い展開だぜ。

前回の 七条アリアがお通じ来ていなかったネタを受けての浣腸ネタなんだろな。

っていうかこんな行為を学校でたやすく行う七条アリアが凄い。手馴れているのか?


【あのコの好物】 にて、誰が書いたか分からない意見書の中から津田タカトシの筆跡を見抜く萩村スズ。

どんだけ津田タカトシを好きなんだよ! 萩村スズの天才キャラネタも活かしてて いいネタだよなあ。

「男なのに甘い物なんて意外ね」 のセリフからは、萩村スズの津田タカトシ観も見えてくるのではないか!?

まあ、オチでは天草シノがいつも通りに下ネタぶっ放すわけですけど。

……

一歩踏み込めば、「実は天草シノは豚肉料理をリクエストしていた」 という妄想も出来なくはないな。

けどそれは 『妹は思春期』 辺りのネタになってしまうと思う。それにどちらかと言うと天草シノはSだと思うよ!


【小さい声】 では、意見書の大多数をケーキが占めていたと判明。

その前の 【スズの論説】 では萩村スズもケーキを支持していると明かされたりで、

【イケる味】 ではめでたく新メニューとしてケーキが追加。

高校って売店でアイス売っていたりするんだから、ケーキだってメニューにあっても良かったよなあ。

それはともかく、まるで子供のように顔中クリームだらけにしてケーキを食べる萩村スズが良い。

アイドルのあかほん』 の交換日記の回で、飯田シホが演出用のアイスを顔に付けた時くらい良いね。

しかしまあ、ケーキのメリットを説いてる時点でよだれ出したりとか、萩村スズを何気にプッシュしてる回だな。


最後の 【柄】 では、子供の頃の天草シノがいちご柄パンツを履いていたと判明したところで今回終了。

この手のいちごに結び付く性的なイメージってのが、どこから来たのか凄く気になる。

ウサギと性が結び付いたのは ウサギが多産だからだそうですが、イチゴの場合は特に由来とかないみたいだし。

誰がイチゴと性を結び付けたんだ? 誰だよ黒幕。

「いちごは可愛らしい」 という風潮にも納得いかない。グロいじゃん。グロいだけじゃん。

いちごは可愛いとか言う人は、かたつむりも可愛いとか言うのか? 納得いかねえ。


つーかこの最後 全く生徒会役員共と関係ないな。すまんこってす。