生徒会役員共キャラクター人気投票、結果発表!

・2010年1月13日〜2010年2月14日まで開催された、生徒会役員共キャラクター人気投票の結果が発表されたよ!

結果は週マガFCの公式ページを見てほしいんだけど、携帯専用サイトなのでここにも転載しちゃうんですよ!



生徒会役員共」人気投票、結果発表〜☆

1月配信の週マガファンクラブで開催された、

生徒会役員共キャラクターズの人気投票にたくさんご参加いただきありがとございました!

応募総数 1073人!

生徒会トリオは堂々のベスト3入りを果たしました☆

キミの好きな子は何位かな?

みんなから寄せられた応援コメントもご紹介♪


1位 天草シノ

2位 七条アリア

3位 萩村スズ

4位 津田タカトシ

5位 三葉ムツミ

6位 津田コトミ

7位 出島さん

8位 横島ナルコ

9位 時さん

10位 五十嵐カエデ

11位 畑さん

12位 その他

13位 轟さん


生徒会役員共」その他

スズのお母さん

萩村家の愛犬ボア

元会長補佐天野さん


…登場回数が少ないながらも、得票のあったキャラたち。

生徒会役員共ワールドを愛してくれている証拠ですね!

ありがとう〜〜☆


生徒会メンバーが、1位から4位までにランクインだ!

上位はおおむね順当な結果なんじゃあないかって思うんだぜ。

天草シノ・七条アリアの下ネタキャラが 萩村スズ・津田タカトシのツッコミキャラより上位なのがこのマンガらしさだ!


生徒会役員以外では、三葉ムツミが5位につけた!

ピュアネタやら 津田タカトシへの恋心ネタが、読者のハートをつかむんだと思うのよ。やはりラブは強い……

そして俺も投票した出島さんは7位!

思っていたより人気があってよかったよ! もう1つくらい上であってほしかった気もするけど、大健闘じゃあないだろか!

七条アリアへの恋心ネタが増えたら 読者のハートをもっとつかめると思うよ! (*゚∀゚)=3


畑ランコが11位というのは意外な感じだ。

初期の頃から出番が多いし、よもや登場回数の少ない五十嵐カエデより得票が少ないとは思わなかった。

1人だけ下の名前が不明な時さんは9位。

津田タカトシ・津田コトミとの掛け合いネタが増えてくれることを望みたいなあ。


12位に来たのは、フリーアンサー回答の "その他" 。

萩村スズ母に投票した人がいるってのは個人的に嬉しい。

出るたび素晴らしいネタを見せてくれるので、この結果を受けて出番が増えれてくれると喜んじゃう。

氏家ト全先生の描く動物は何気に可愛いので、ボアの得票は "ああ、たしかに!" って感じだ。

そして天野ミサキに投票した人はちょっと待てと。マンガ間違えてるんじゃあないかな。


そして選択肢13キャラ中 13番目に来たのは、轟ネネ。

同じ下ネタサイドのキャラでも、天草シノ・津田コトミ・横島ナルコといったキャラたちと比べて圧倒的に低い。

まあ ランキングがあるなら、ワーストも必ず存在するんだしねえ……

各キャラの得票数が明かされないのは轟ネネのためだったらどうしよう。


ちなみにオリコンランキングによると、『生徒会役員共』 の単行本3巻は、3,4週間で10万部弱売れたそうだ。

そして人気投票の応募総数は、1ヶ月で1073票。

コミックスを買うファン層の 約1%の人が投票したって計算になるな。平均的なところっぽい。


そして人気投票に寄せられた、応援コメントも以下に。

文章の改行位置などは再現されていないので、そこを気にする人は実際の結果発表ページを見てほしい。

そんな人は俺くらいだろ。



生徒会役員共」応援コメント

ああいう会長が欲しい!

妹は思春期」「家庭教師濱中アイを見てました。あの思春期独特の雰囲気…好きです。

毎回、男キャラのツッコミにキレがあって面白いです。

ギリギリのラインの下ネタがかなり面白いです!

僕は漫画の中では4コマ漫画が一番好きなのですが、その中でも生徒会役員共は一番好きです!

下ネタがとても面白くてほのぼのした感じも気に入っています。

好きなキャラはシノなのでぜひ人気投票では一位になってほしいです!

これからも生徒会役員共を応援していきます。 頑張ってください!

キャラの暴走っぷりがたまらなく面白いです!! シノのツンデレがかわいい。

ボケとツッコミが的確過ぎるのがいい。クスッと笑えるのがいい。

こんな生徒会なら入りたい

タカトシが凄くうらやましいぜ!

センスがスゴいです!たくさんの下ネタからのオトメな感じの時とかも最高に面白いし読んでて和みます!

これからも頑張ってください。p(^^)q

スズたんかぁいいよ(*´∀`*)ハァハァ

少年誌に衝撃的な漫画!」なのでマガスペからずっと応援してました。

これからも大人の勉強?面白いネタをよろしくお願いします。

ちなみにスズのツッコミシーンが増えてきたのがグッジョブ!

さてさて、3年の卒業が近づいてきましたが、どうなるかが楽しみですなぁ。

テンポのいい下ネタがこんなに楽しいとは思ってなかったです。何と言うか新しい快感に目覚めた感じです。

スズヘッドをなでなでしてあげたいですw(´ω`●)

これからも、楽しみにしてまーすっっ\(^ー^)/♪

タカトシ神すぎるツッコミが大好きです!!

なぜこんな人達が生徒会に集まってしまったのか(笑)

色んな意味で全員真剣に自分の道を爆進している辺りが良いです。

生徒会役員共は毎週とても楽しみにしています。

タカトシ君のツッコミはもう名人的な域に達していると思っていますし、地味にMなのが良いです。

これからも応援し続けます。


こういうノリでよかったのかー。

1秒で忘れるような無難コメントを書いてしまったよ。大失敗。こんなに欲望丸出しで良かったのか。