生徒会役員共 「#79」 感想

・感想遅れてすみません。うだうだしてたら、まるまる1週間以上空いてしまいました。

そんな訳で、先週の 『生徒会役員共』 感想。


読み直してみると、この回やたらと面白いよ!

会心の角】 は開幕1本目にして思春期全開。さすが津田コトミだ。

スカートのめくれ方からすると、これって確実にわざと角にぶつけてますよねー。

まあ自然にぶつけた風の場合、そこに角が食い込む様子をもろに描写しなくてはならないから、

わざとわざわざ角にぶつけたようなスカートのめくれ方に描かれているだけだろうとは思うけどさ。


スキルアップ】 は、天草シノ・七条アリア・津田タカトシの魅力が全開。

なんで普通の会話から夜の花嫁修業になるの……! なんでその話題に本気で乗るの……!

そして天草シノの無茶振りを 「いやでーす」 と華麗にスルーするこの身のこなし。

みんなの個性が組み合ったすばらしい下ネタ連携プレイだと思うのよ。


あと最初は誤読してしまったけど、七条アリアは 「夜の花嫁修業をしていない」 とは言っていない事に注意したい。

そんな訳で出島さんが久々に登場だ! それは 【至高のメイド】 の話。

出島さんならうっかりを装って夢の実現を強行しかねないようにも思う。

そんな暴発がいつかあるのではないだろうか!? まあ、少年誌の週刊少年マガジンなんだから無いよな……


【リアルタイム】 の主役は、轟ネネ。

今回の話が描かれた頃には、生徒会役員共の人気投票で轟ネネが最下位だったとは既に判明していたことだろうけど、

人気投票結果は特に、本編への登場頻度とかに反映されるものではないのかしら。

これまでの氏家先生のマンガを見るに、特別反映されない感じだけど……気になるところ。

それはともかく、轟ネネは相変わらず一人ぶっとんだ下ネタを実行してくれてしまっている。状況報告するなよ!

即座に通話を終了する萩村スズが 可愛いことこの上ない。

扉絵と同じ私服であるところも良い。素敵衣装なら扉絵でしか見れないのはもったいない話だし。


【マヨマヨ】 は、これ、マヨラーの人から見たら許されざるネタなんじゃあなかろうか。

七条先輩の下ネタも時として時と場所を選ばずどぎついものがあるから困る。

その場にいた萩村スズの食欲が減退しなかったかどうかが心配である。ますます成長しなくなっちゃうぜ。それはOKか。

最後のコマは 見る人によってはサービスシーンだったのかなあ、と思ってみたり。


【ニコ顔】、1コマ目の澄ましてる萩村スズをまずはチェック。

そしてS顔で笑顔な天草シノより、残念がる畑ランコをチェックしたいじゃあないか!

【わきガード】 は個人的には特に何もなかったんだけど、

これもやはり見る人が見ればそれはサービスネタになり得るのかもしれないな、と思った。