誰がどうしてこういう展開になったのか

・『COPPELION』 第3部が、何が何だか分からない! という話。


前回登場した新キャラ "円谷真奈" は、なんか中性子を自在に操る能力を持ってたよ。

それなのに成瀬荊たちと同じくコッペリオン。高校2年生。

何故にいきなり攻撃してきたのかは不明。言葉も一切話さないので何がしたいのかも不明。

そんな謎過ぎる円谷真奈の攻撃で、成瀬荊たちは窮地に陥って、

そこを助けに来たのが小津姉妹でしたとさ。今週終わり。


もう何がなにやら分からない……

「何をやってるか」 でなく、「何故こうなったか」 が分からない。何のマンガなの、と思う。

上のあらすじだけ読んだらどうか知らないけれど、実際の誌面から受ける印象は完全にバトルマンガ。

今週のタイトル 「PHASE.2 【最強の放射能】」 もバトルマンガっぽいぞ。


第2部の小津姉妹は 「人類に反旗を翻したコッペリオン」 という展開のために登場したと思うのだけど、

円谷真奈は、一体どんな展開のためのキャラなのだろう……

第3部はそれが分からず、今のとこバトルマンガのお約束描写が続いているだけので、一体何がなんなのやら。


あと円谷真奈がいきなり攻撃を仕掛けてきた理由が、

小津姉妹同様 「成瀬荊がうざかったから」 だったら笑う。どんだけうざがられていたんだよ! と。

それくらい。