生徒会役員共 「#91」 感想

・単行本4巻の発売予定日まで秒読み段階に入った 『生徒会役員共』 ですが! (発売予定日は8月17日ですが)

なんと今週、単行本4巻の限定版につくおまけの概要が明かされたよ。

一体おまけが何かと言えば、なんと 「脱力系ボイスカード」 だとか!

氏家ト全先生描きおろしイラスト付きのおまけとは、そういうことだったのか。

しかしまあ、どのキャラのボイスカードなんだろな?

何人ものキャラクター分のボイスカードが用意されるとは思えないので、天草シノあたりのボイスカードってことなのかね。

まあ限定版についても楽しみだけど、きっとあるだろう単行本での描きおろしイラストも心から楽しみにしちゃうんだぜ!


あとそうそう、今週号の週刊少年マガジンには、アニメについての若干の新情報もあったりだよ。

三葉ムツミと横島ナルコは、第2話からの登場だってさ。

……これってネタバレってことになるのかなあ。まあマガジン本誌に載ってることだし、書いてもいいんかね?


それと次号30号も 『生徒会役員共』 は普通に掲載。

その次の31号では 『生徒会役員共』 が巻頭カラー & 2本立てなので、休載になるかと思ってた。

氏家先生が物凄く頑張っていらっしゃる。


他のお知らせ。

この6月16日に週マガFC(携帯専用ページ) が更新されて、『生徒会役員共』 についてのお知らせもあったんだけど、

その内容が先月分の告知内容と、ほとんど同じ。

「内容は同じだけど文面が違う」 ってことじゃなくて、文面もまるっきり同じ。

新しく増えてたことは、7月からアニメ放映開始ということと、マガスペで応募者全員サービスを開催してましたってこと。

使い回しであることよなあ。


そして本編感想。今週は夏直前にて、梅雨真っ盛り号!

【調和カレー】 での 「カレー味はハズレがありませんね」 とは、

こないだ氏家先生が巻末コメントに書いてた内容そのままだ。

そのコメントをイカの匂いネタに繋げてくるとは思わなかったぜ……!


【ごくごくペロペロ】 は、ハッとした表情を見せる4コマ目の七条アリアが良いと思うの。

っていうかそれを当然のごとく言う天草シノもとんでもないな。


【奪い奪われ】 の三葉ムツミは、天然でやっているのかどうなのか。計算ずくってわけではないだろうけど。

よく分からないのは 【はかない精神】 。できるのは貞操帯の跡なんじゃないの?

マ○拓ができたら貞操帯の意味が無いと思うんだけれど……まあタイトルからしてはいていないのは明らかだけどさ。