生徒会役員共 「#97」 感想

・8月17日 (火) 発売の、『生徒会役員共』 4巻の表紙が初公開だ!



生徒会役員共』 4巻表紙はダブルピースの津田コトミ! かわいらしい! 当然ながら4つ指ではなし。

上の画像は小さいから、大きい表紙は実際のマガジンで確認すればいいんじゃないかな。


ちなみに今週号には、声優さん5名のサイン入りポスターが当たるプレゼント企画があるんだけど、



声優さん5名(シノ役 日笠陽子さん、アリア役 佐藤聡美さん、スズ役 矢作紗友里さん、

コトミ役 下田麻美さん、ムツミ役 小見川千明さん)のサイン入りポスターを読者5名にプレゼントします。

ご希望の方はハガキに左下隅の応募券を貼り?郵便番号 ?住所 ?氏名 ?職業(学年) ?電話番号

?好きな登場人物1名 ?氏家ト全先生へのメッセージをお書きの上、(後略)


と、なんか応募要項に 氏家先生へのメッセージを求める項目があった。

作品の感想でなくて、作者の氏家先生へのメッセージを書くのかよ?

ともかくある意味、これは公式的にファンレター募集だよな! きみきみこれは送るべし。

生徒会役員共』 に対する思いとかハガキにしたためちゃいなよ!

締め切りは8月3日 (火) の消印有効だ!


ちなみにTVアニメ版 『生徒会役員共ブルーレイディスクの映像特典は、

「いったれ!シノちゃん(日笠陽子インタビュー)」 とのこと。インタビューって声優さんに行うのだったのね。


またこの日は、TVアニメ版 『生徒会役員共』 のOPテーマ、『大和撫子エデュケイション』 のCDの発売日だー。

ゲーマーズとらのあなアニメイトの各店舗で購入すると、先着でオリジナルブロマイドがプレゼントされた。

ちなみにこのブロマイドは、アニメ本編の1カットを流用したもの。これが1枚付くだけ。

各店舗でシーンは違うけど、映ってるキャラはどれも天草シノ。

別に特別な場面でもないし、気にするほどの特典でもないかと思ったよ。


あと、アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!の2回目が配信。

テレビアニメ版 『生徒会役員共』 に関係する話題では、『大和撫子エデュケイション』 の収録の裏話があった。


そしてここからは今週の 『生徒会役員共』 の感想なのよ!

今週号ではちょこっと表紙にも出ている。

週刊少年チャンピオンだったら、次号予告で表紙に登場とわざわざ予告されるレベルだぜ。


今週は桜才学園七不思議を、畑ランコと生徒会役員メンバーが体験取材する話だ。

学園モノの夏場のお約束テーマだけれど、氏家先生のマンガとしてはなんか珍しいテーマの気がするな。

ともかく、大体において怖がりの萩村スズをいじる感じのネタが多めだったりだ。


【かいだんのかいだん】 は、怪談のはずがいきなりの下ネタに。当然ですよねー。

津田タカトシがライト以上のM体質だったら、

「女子高生に踏まれて嬉しかったのか」 のセリフにノってしまったのではないかと思ったり。

いやもうそれ別マンガっぽいけど。


【水辺の戯れ】 では、七条アリアが縄で縛られるようなプレイをしていることが明かされたり。

おいおいおいおい、お相手はどなた様であることでしょうか!? 出島さんへのご褒美プレイでしょうか!?

いや、メイドさんへのご褒美で お嬢様が御身体を傷物にするようなことはないだろうから、

これは "夜の花嫁修業の一環" と考えるのが自然ではないだろうか?

出島さんも七条アリアの柔肌に跡が残るのを好まないと思うんだ!

しかしまあ、俺の妄想では 七条アリアは相手を縛るようなプレイは勉強しているだろうと思っていたけど、

縛られる方も体験しているとは考えていなかったぜ。


【閑話】 では七条アリアが巨乳で天草シノが貧乳だと、畑ランコが言い放つ。それを真正面から言うか!

【お年頃精神】 は、畑さんの感性がよく分からんぜ…… たしかにデリケート風だけど……大便て!


タイトルが何か凄いのが、【夜のカタルシス】 。

聖水の送り手と受け手のどっち側にカタルシスがあるのかしら。


それはそうと、今週のマガジンにはアンケートは 『生徒会役員共』 についての質問項目がまたあった。

っていうか、「『生徒会役員共』の好きな登場人物を1人選んでください」 って質問項目もまたあるぞ!

よく考えたら、先述の声優ポスタープレゼントでも好きな登場人物を聞いてるし。

マガジン編集部は、何を求めて 『生徒会役員共』 の人気キャラを知りたがっているのか。謎だ。

ともかくここは、出島サヤカさんを推す機会だと思うんだ!

千載一遇!

どうでもいいけどこのアンケート、今週 『生徒会役員共』 がセンターカラーだとか書いてる。

カラーなのって宣伝記事だけじゃん! 氏家先生のマンガをカラーで見たいぜ。