『生徒会役員共』関係のお知らせ

・きいて! いま、すごくねむい!

それは無関係に付き、『生徒会役員共』 関係の日記を書くぞ。


内容。

これを書いているのは8月19日につき、既に発売済みの今週の週刊少年マガジンの 『生徒会役員共』 扉絵をまず参照。

するとそこには、週マガファンクラブ(携帯専用ページ) への入会方法が書かれている。

この週マガファンクラブ (以下:週マガFC) 、マガジンとマガジン兄弟誌関係のニュースを知らせるサイトなんだが、

月に一度、サイト更新のお知らせメールが携帯メルアドに送られてくるのよ。

そしてだな、

そのお知らせメールは! マガジン掲載作品の登場キャラからとする文調のメールがたまにあるんだが!

なんと今回、そのキャラクターってのが津田タカトシなんだよ!



こんにちは。桜才学園生徒会副会長の津田タカトシです。

この8月『生徒会役員共』はお祭り騒ぎです。

まずTVアニメが物議を醸しながらも放送中。

いろいろすみません、でも俺は頑張ってるんです。

最新KC第4巻は限定版と共に、

そして『生徒会役員共&オールキャラクターズ』なるオフィシャルファンブックもあわせて17日に発売しますよ。

よろしくね、俺、もっと頑張るから…。


http://www3.kodansha.ne.jp/wmf/index.cgi?x=87


ド転載。改行はブログ主によるもの。あとから受信できるメールでもないから転載しておく。


いやはや嬉しいねえ。

女子大生家庭教師濱中アイ』 の連載中期に週マガFCに登録して以来、初めて氏家ト全先生の作品キャラが抜擢された。

ちなみに今月 (8月16日〜9月15日頃まで) の週マガFCでは、

生徒会役員共』 コミックス4巻表紙の津田コトミ単体イラストの待受画像を無料ダウンロードできるぞ。

ほか、コミックス4巻の宣伝や、『生徒会役員共&オールキャラクターズ』 の発売告知もあった。


他、待コミとかいうサイトに 『生徒会役員共』 作品ページがあるのだと。携帯専用ページだ。

待受画像とかflashとかダウンロードできる。有料だったりする。描き下ろしとかは無い様子だ。


そしてもう1点!

5月に応募者全員プレゼントの申し込みが行われた、「生徒会役員共」ティッシュBOXカバーがこの日に届いた。

ティッシュボックスカバーの他には、応募者への御礼を述べた小さいプリントが同梱されていたりなど。

こういうプリントって応募者プレゼントには全部付いているんだろうか? 文面にはテンプレがあるんだろうか?

つか、文章2行目の、

「これにご応募いただけるようなファンの方の期待に応えられるよう」 って何かおかしくね? まあいいか。


・そして今週の 『COPPELION』 、「PHASE.18 【地底の楽園】」 のあらすじと感想。

俺はもう、『COPPELION』 をどんな風に楽しめばいいのか分からなくなってきたよ……


あらすじ。

死都:東京に残る生存者たちが住まう、シェルター109に到着した成瀬荊たち。

そんな彼女らは、シェルター109の全貌に度肝を抜かれる。

何故ならシェルター109とは、109ビルの地下十数階と推測される地下空間に形成されていたからだー。



狂気の沙汰っすよね、これ。

元々この地下空間は、日本政府の要請で作られた核シェルターだったんだと。

いや、それにしてもこれはひどい

空と陽の光は作り物だとしても、流れる川や空飛ぶ鳥や、犬も魚も草も木も、全部本当に生きている様子。

しかもこの街並み、1件の建物を除いて、他は全て生存者達が20年かけて作り上げたものだとか。

やべー。生存者やべー。半端なさすぎる。

鉄グモを作り上げた第一師団といい、何故そうも建造にこだわるのですか。



あとは久しぶりに司馬博士が登場したほか、アシモフさんたちが防護服を脱いだ。

アシモフさんは、無免許だけれど腕は確かな医師らしい。

おまけに銃器の扱いにも長けている。何者なんだか。

「そもそも何人やねん」 って成瀬荊のツッコミ通りだよな。

でもガンベルトのこの格好は無いと思う。何時代だよ。


っていうか……2036年の渋谷で、

世界名作劇場に出てくる屋敷っぽい」 と深作葵に言われた洋館 "よつば荘" で、

成瀬荊たちと生存者たちは時代がばらばらな服装。

もう、何が何やら。『COPPELION』 の世界観がよく分からなくなってきたよ……


そして最後に新キャラ登場。



「いらっしゃい ゆっくりして行ってね」


この少女が龍之介のお姉ちゃん:有栖さんなのだとさ。

有栖は白血病なので、その薬とするために亜ヒ酸が必要だったのだとか。

そして亜ヒ酸から薬を作るのがアシモフさん。人間関係が明らかになってきたねえ。

そんなこんなで次回へ続く。


次回以降の成瀬荊たちは、地下シェルターの生存者たちから話を聞いて情報収集するのかな?

するとしばらくは、『COPPELION』 のストーリーが展開するパートが続くのかも。

ただし気になるのは、地上に残された円谷真奈・市川迷砂たちの2年生組みと、小津歌音・小津詩音の小津姉妹だ。

どちらも案内なしにシェルター109まで辿り着くとは思えないー。

地上をうろついていて、両者が遭遇することはありそうだけど。

……

これはひょっとして、小津歌音・小津詩音 vs 円谷真奈・市川迷砂のタッグバトル展開が来るのかも?

非戦闘員もいる成瀬荊たちを地下へ避難させておいて、

その間に廃墟と化した新宿では、コッペリオン大決戦っすよ! ガチバトル展開も予想できるな。

"井上智徳先生が前に言ってた 「夏らしい展開」 とは、東映の夏休みアニメ祭りみたいな展開だった" 、

って説はどうか。