TVアニメ版 『生徒会役員共』 第2巻 BD/DVD発売

・まずは先に、TVアニメ版 『生徒会役員共』 のBD/DVDの第2巻の詳細をお伝えする。


収録内容は、TVアニメ版第3話と第4話。

ピー音・モザイクやエンドカードの有無を除き、収録内容はTV放送版と同一。修正とかは無い。

特典として、フィルムブック・TVアニメの背景チラシ解説コーナー・用語解説を掲載したブックレットが付いていた。

ブルーレイ版にのみ、『桜才学園生徒会会長天草シノによる生徒会役員共的辞書その2』 のCDが付属。


もう1つ、ブルーレイ版だけの映像特典として、

『いったれ! アリアちゃん(佐藤聡美インタビュー)』 がある。

内容は、佐藤聡美さんが顔出しでインタビューに答えるというもの。


この巻もまた、

TV放送版にはあったモザイクや、セリフに被せたピー音を外した 「思春期ver. (P音ナシ) 」 が収録されているものの、

「・#3はピュアver.思春期ver.共に共通の音声となっております。」 、

「・一部演出上の目的によりP音を残している部分がございます。」 とのことだ。

クレームでもあったのかは知らないが、TVアニメ版の公式twitterでも同様のおことわりをツイートしているな。



外れるモザイクの具体例。

「まあ かわいらしい」 と声を漏らしかけるも、首周りのえげつないイボイボに気付いて言葉を呑む。

よくよく見ればこのイルカ、天草シノの腕ほども太さがあるな。とても入らないだろう。

"誤ってマジでこいつで喪失してしまわないため" という横島ナルコ先生なりの配慮やもしれぬ。


第1巻同様に、帯やケースやブックレットは、ブルーレイとDVDとでレイアウト等が若干異なる。


・あとアニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!の7回目の配信が始まったよ。