TVアニメ版 『生徒会役員共』 第9話




つまらない。触れたくも無い。語るだけ時間の無駄。

TVアニメ版 『生徒会役員共』 は、こういうあからさまなハズレ回があるから困る。

全13話中 少なくとも2話はオリジナル展開によって散々な出来になるとか、それって打率低いんじゃあないの?


"最悪" といえるレベルのはAパートと最後に集中しているものの、

萩村スズらしく思えない 「(リレーを) 適当にやるわ」 発言や、【疾走少女】 の改変、

畑ランコのキャラ、横島ナルコ先生の演技、ベネズエラのオチ、

ボールにぶつかった時のセリフ 「いたわって」 を 「ねぎらって」 に間違えている事とか、

ところどころ妙に感じるポイントも多かった。


偽次回予告はなにかのパロディだそうだけど、『生徒会役員共』 と何の関係が?

パロディなら、「今週はエンドレスエイトのパロディです!」 と称して第8話を再放送してくれた方がマシだったよ。



女子生徒モブキャラに対して、男子生徒モブキャラのこの扱い。

……いや、男子生徒を描かないのは 氏家ト全先生のマンガに男性キャラがあまり出てこないから、

モデルとなる男子モブキャラサンプルを採取できず、

"アニメオリジナルのモブキャラによって世界観を壊す可能性を下げておきたい" というような、

アニメスタッフの配慮がなされたものだと……思い……たい……



ただし、"すべてが悲惨" という回ではないぞ。

Bパートの多くを含む中盤や、出島さんの出る次回予告などには見所もあった。"テントを張る" とか。

上記画像は、体育祭を楽しみにしすぎて前夜に寝付けない天草シノ。

その隣には、TVアニメ版第4話で七条アリアから贈られた緊縛クマが同衾している。

"天草シノはイベント前には寝付けなくなる性格" という設定以外全部アニメオリジナルのシーンだが、これは良いよな。



余談。

競技に出場した津田タカトシを、"種馬" と紹介した体育祭実行委員。

唐突な下ネタに、"ひょっとしてあれは轟ネネだったのか?" と改めて確認したが、そうではなかった。

モブキャラによる下ネタは賛否両論ありそう。



期待度は最小まで下げられてしまったけれど、第10話には出島サヤカさんが登場だ。

盛り上がる展開が来たぞこれ!(このサイト的に)

あとは次回がまともな出来であることを祈るばかり。