TVアニメ版 『生徒会役員共』 第3巻 BD/DVD発売

・まずはTVアニメ版 『生徒会役員共』 BD/DVD 第3巻の内容をご紹介だ。


収録内容は、TVアニメ版第5話と第6話。

ピー音の無い思春期ver.が収録されたり、エンドカードがなかったりするけど、

基本的にTV放送版と同じ。

そして特典のブックレットには、フィルムブック・特設コーナー・用語解説が掲載されている。

特設コーナーは今までとちょっと違っていて、背景チラシの特集じゃなく、

TVアニメ版に出てきた怪談話と、トリプルブッキングの特集になっている。


ブルーレイ版だけの特典には、

『いったれ! スズちゃん(矢作紗友里インタビュー)』 がある。

内容は、矢作紗友里さんが顔出しでインタビューに答える映像特典だ。

それからブルーレイ版にのみ、『桜才学園生徒会会長天草シノによる生徒会役員共的辞書その3』 CDが付く。


この第3巻のブックレットの最後に、

「【おことわり】 一部演出上の目的によりP音を残している部分がございます。」 ってあるけど、残ってたっけ?



映像はTV放送版から基本的に変化しないんだけど、

思春期ver.では上記画像のKEEPOUTテープが外れて、パンチラ・ブラチラになっていた。

っていうかチラってレベルじゃあない。パンモロ・ブラモロだ。

あと、柔道の48手にかかっていたモザイクが外れる。


第1,2巻同様に、帯やケース、ブックレットのレイアウト等は、ブルーレイとDVDとで若干異なる。


それから、アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!の9回目の配信が始まった。

出島サヤカ役の声優さんがまた来た。出演メンバーは、別に偏りなく満遍なく登場するってわけじゃあないのね。