小津姉妹は出たものの

・ 「ただ今をもって君たち第三師団東京救助隊を 解散とする」


そんな衝撃的なセリフから始まった、

今週の 『COPPELION』 、「PHASE.22 【次なる試練】」 の感想。

鴎外官房長官は夏目総理を意のままに操って、事実上 少なくとも第三師団については全権を掌握している模様。


まあもう、そんなことより小津姉妹と市川迷砂・円谷真奈が久しぶりに登場。



"ドクターコッペリウスは、渋谷シェルターの存在は知っているが、その場所までは知らない"

"小津姉妹が、ドクターコッペリウスの存在と渋谷シェルターについての情報を得た"

そういう事が描かれたりとか。

あと、先日USTREAMの配信で井上智徳先生がペン入れしていた 小津姉妹の食事シーンが登場。

もう小津姉妹って 第2部の頃とはキャラクター違いまくりだよな。

人類への復讐をひとまず置いた代償がこれだとしたら泣ける。


そういや市川迷砂は予備の制服を持っていたようで、全く同じ着こなしでの再登場だったよ。

ヘリのプロペラに制服ばらばらに刻まれて、舞台が新宿なんだから、衣装チェンジがあるかとか思ったのに。


一方の渋谷シェルターでは、成瀬荊たちが生存者救助の任務を解かれて放心。

そんな中、生存者たちや井伏中尉と話していると……

「こちら内閣官房長官鴎外だ 応答せよコッペリオン

鴎外から連絡きたー。

もはや黒幕っぷり隠そうともしない鴎外官房長官から、成瀬荊たちに入った連絡は次の通り。

「三島教頭は預かった。返してほしくばドクターコッペリウスをひっ捕らえよ (意訳) 」

そんな内容。言い方は全然違うけど。


ともかくコッペリウス博士を捕まえることが、

成瀬荊たち東京救助隊 通称 "保健係" ……は解散されたので、名前を改め "調査係" の任務となった。

っていうか鴎外官房長官も、コッペリウス博士の行方は把握していなかったのか。

裏で通じているかと思ってたよ。

そんなところで次回へ続く。


ドクターコッペリウスの所在を掴む鍵は 市川迷砂たちの持つウサギの人形しかないので、

今後は、市川迷砂・円谷真奈・巨大ミジンコ vs 成瀬荊たち調査係・小津姉妹 のバトル展開になるのかなあ。

セミ型メカを操る正体不明の人物が、どう絡んでくるのかも気にしたい要素だ。