生徒会役員共 「#104」 感想

・なんという事だろう。

今週の 『生徒会役員共』 は、メインストーリーが三葉ムツミ×トッキーの、

非下ネタサイドの登場人物によって繰り広げられる話だぞ!

下ネタ4本あるけれど、三葉ムツミとトッキーが出ないネタは1本も無い。

さすが 「ほんのり下ネタ風味(30%減/当社比)」 として始まった 『生徒会役員共』 だけあるな!

氏家ト全先生が新境地に向けて歩み始めている……! (今更)

こりゃあ氏家先生が次回作で描きたいという "熱血ファンタジーバトル漫画" は、

マジに下ネタ抜きでくるのかもしれないねえ。


そんな今週 「#104」 の感想。

"なんで三葉ムツミとトッキーが絡むのよ?" と言えば、

インターハイ2回戦敗退を喫した桜才柔道部主将の三葉ムツミが 戦力アップを図るべく、

有望そうなトッキーに目をつけて強引にスカウトするからなのよ。

空手の有段者であるトッキーを、送り襟締めでがっちり捕まえる三葉ムツミ。

パワー×天然ピュアの行動力が恐ろしい。


トッキーは部活に入ってないけど、桜才学園生徒は何かしらの部活に入っているのだとか。

【アンチ権力】 ではそんな事情が明かされたけど、これたぶん津田コトミも部活入っていない側だよな。

いや今週まったく津田コトミ出てこないけど。トッキーは出ずっぱりなのに。

というか、トッキーは "空手習うので部活に入っていない" と言うわけではないのね。


【賭け試合】 でもまた三葉ムツミの天然っぷりがおそろしい。もう入部強制しすぎ。

そんな訳で、【さぐり合い】 では時間無制限一本勝負の柔道 対 空手の異種格闘技戦が始まった。

もう逆に天草シノの下ネタがなんか浮いてるように感じる。何のマンガだ。


【ねこをかぶったオオカミ】 では勝敗が決した。

三葉ムツミが腕ひしぎ十字固めで試合を制するの巻。すげえ。

すげえ関係ないけど、"腕ひしぎ十字固め" と "腕ひしぎ逆十字固め" は同じ技なんだそうだ。

萩村スズによる博識解説を、七条アリアが下ネタでおじゃんにする。

そんな七条アリアの笑顔もまた、ある意味天然ピュアと言えるのかもだな……

しかし、これを夜のベッドに置き換えると、どういう展開になるのだろうか。"襲われ攻め" だろうか?


そんなわけで、【よろしくね】 ではトッキーが桜才学園柔道部に入部したよ。

入部してから一瞬でドジッ娘だと中里さんに見抜かれるトッキーであったことよ。

そういえばこの "時さんことトッキー" って言い回しは、

単行本では全部 "トッキーこと時さん" に修正されてきているんだけど、

今回はあだ名を紹介するシーンだから、 "時さんことトッキー" で正しいのだろうか。


そういったわけで今週の感想終了。

よもや今からトッキーと他キャラの関係が進展するとは思わなかった。

今後は柔道部絡みのネタで、トッキーの出番も増えるのだろうか。


・そしてこれは16日の話だけど、今月分の週マガファンクラブ更新。

生徒会役員共』 についてのお知らせはあったけれど、特筆すべき内容はなかった。


・それから、アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!の10回目の配信が始まった。

しかしまあ、アニメラジオというものを 初めて聞き続けているけれど、なかなかに面白いものだなあ。