TVアニメ版 『生徒会役員共』 第12話

・なんか淡々としていたなあ。

良いとか悪いとかじゃなくて、たんたん。

まずはそんなTVアニメ版 『生徒会役員共』 第12話の感想だよ。



いきなり次回予告の話に入る。

TVアニメ版 『生徒会役員共』 第13話 【生徒会役員共!乙!】 は、

これまで通りに氏家ト全先生の 『生徒会役員共』 を原作に進展するみたい。

サブタイトルがこれだから、

"アニメオリジナルなのか?" とか、"『ケロロ軍曹乙』 のパロディで過去放送ネタばっかりなのか?" とか思った。

轟ネネがついにモブキャラとしてでなく登場するぞ。

単行本3巻の内容までやるかは不明だ。



まさかのトリプルブッキング再登場。

全日本ネット配信音楽大賞で、大賞を受賞するの巻。

年を越す前のシーンは、全部アニメオリジナルだ。

津田コトミが初夢を見てたとき、ベッドじゃなくてコタツで寝てたのはアニメでの変更点。

一層ぐうたらっぷりが増しているな。

そういや前回放送でやらなかった横島ナルコ先生の 「濡れちゃったよ」 ネタは、今回に回されていた。



年末年始、バレンタインデー、桜才学園受験。

イベントいろいろあったのに、なんか淡々とばかりしていた気がする。感想書き辛いな……

筆記試験や面接を津田コトミが受ける様子はアニメオリジナル。ダメっぷりの加速がやばい。

萩村スズからのチョコもアニメオリジナル。なんでもなさそうに渡す感じは良い。

津田コトミの入試合格で、萩村スズがガッツポーズをするのは何気に原作準拠。

トッキーっぽいモブキャラがいたようにも見える。思い込みだろうか。

たまにマンガで作中の危険行為・犯罪行為に対して "真似しないでください" って注意書きが出るけれど、

今回エンドカードがそれで来るとは思わなかったぜ。これは予想外。しかし注意書きの内容がこれとか、ひどい現実だ。