TVアニメ版 『生徒会役員共』 第4巻 BD/DVD発売

・まずは先に、TVアニメ版 『生徒会役員共』 のBD/DVDの第4巻の内容をお伝えするぞ。


収録内容は、TVアニメ版第7話と第8話。

ピー音・モザイクやエンドカードの有無を除けば、収録内容はTV放送版とほとんど一緒。変更点は後述。

フィルムブック・TVアニメの背景チラシ解説コーナー・用語解説などを掲載した、恒例のブックレットも付く。

ブルーレイ版にのみ、『桜才学園生徒会会長天草シノによる生徒会役員共的辞書その4』 のCDが付属。


もう1つ、ブルーレイ版だけの映像特典として、

『いったれ! コトミちゃん(下田麻美インタビュー)』 がある。

内容は、下田麻美さんが顔出しでインタビューに答えるというもの。


この巻もまた、

TV放送版にはあったモザイクや、セリフに被せたピー音を外した 「思春期ver. (P音ナシ) 」 が収録されている。

ただし、 「【おことわり】一部演出上の目的によりP音を残している部分がございます。」 とのことだ。



変更点など。

左側の画像はTV放送分で、右側の画像はブルーレイのもの。

第7話の入浴シーンでは、泡やらが少し消えた。上の入浴シーンはTV放送版なので注意。

乳首券は発行されていないが……そもそもこの修正が要らなかったんじゃあないかな。

湯気が消えればGONZOが儲かるとはよく言ったものだなあ。このアニメはGONZOじゃないけど。

また、人差し指と中指の間から親指を出すジェスチャーのモザイクも取れた。

対して、第8話冒頭にあった体育祭競技のモザイクは外れない。ここのP音ラッシュのP音も外れない。


第1,2,3巻同様に、帯やケースやブックレットは、ブルーレイとDVDとでレイアウト等が若干異なる。


・また、アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!の11回目の配信が始まったよ。