生徒会役員共 「#109」 感想

・もう一週間近く遅れてる。『生徒会役員共』 「#109」 感想。


この回は、ハロウィンパーティーの準備回。

「#107」 の背景のカレンダーにちらりと出てきたハロウィンパーティー本編も、作中に描かれるっぽいね。

こりゃ次回の 『生徒会役員共』 は、ハロウィンパーティ回が期待できる。


ハロウィンといえば仮装だよ。

仮装といえば衣装チェンジで、扉絵はメガネからコンタクトにイメチェンした轟ネネ。

おいおいこないだ 「出島さんにメガネかけてほしいぜ」 的なことを書いたのに。逆が来た。

コンタクト姿より私服であることのほうが良いよね。


【カボチャの気持ち】 は七条アリアが何やってんの! これは笑った。

【情報源はコトミ】 を見ると、津田コトミの思春期っぷりが凄すぎる。

なんでそんなことまで知っているの……! もう津田タカトシのプライバシーだだ漏れ。フルサイズまでばれてるしな。

というか一瞬、「スパッツ履いては?」 も津田タカトシのセリフなのかと思ってびびった。


【具】 はもう今週一番ひどい下ネタだよな!

萩村スズの形状を、津田タカトシに伝えてしまうとかどういう展開だよ。

ちゃんと萩村スズも "具" の意味を理解しているし!

まったくもう、この後の萩村スズの様子を観察したかったじゃあないの……!

「じゃあ会長のは具があるんですね」 と言ったらどうなるのだろう、と思ったけど津田タカトシはそんなこと言わない。


ツンデレセール】 は……っていうかこの轟ネネをツンデレにくくろうとするのがすごい。

いやまあたしかにツンデレだけど、轟ネネはもっとおぞましい何かだ。

「これを受け取った私はどうすりゃいい?」 のツッコミは本当その通りだよなあ。


【試着Bパート】 で、中の人が萩村スズじゃなかったらと考えるとホラーだな、と思ったけど、

そもそもそういうマンガではなかった。


・また、アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!の第14回の配信が始まったのだった。