生徒会役員共 「#129」 感想

・このタイミングで東北地方太平洋沖地震義援金受付窓口のリンクとか貼ったらどう思われるんだろうか。


思いがまとまらなかったのでばっさり削除。

俺の思いとかより大事なことはそう、「宮城県出身だと推測されていた氏家先生は、今も宮城県在住でした」 ということで、

この週の週刊少年マガジンの、目次ページより数ページ前に載っている、

【連載作家より被災者の皆様へ】【編集部より被災者の皆様へ】 は必読だと思うんだ。

俺に言えることはそれだけです。


・ここからはいつも通りの 『生徒会役員共』 感想を行くぜ。1週間遅れになってしまった。

この回は五十嵐カエデが扉絵の回。本編でも五十嵐カエデの出番がやや多い、「#129」 だ。

1本目の 【桜色】 では、

きっと 「これが本当のピンクチラシだな!」 みたくボケきる前に、津田タカトシが押さえ込みよった。


2本目 【情報漏洩】 からは、風紀委員長の五十嵐カエデがエピソードのメインをはるぜー。

ネタ的には出番多くないけどな!

生徒会メンバーと五十嵐カエデが、部室への抜き打ち立ち入り検査情報が漏れたらしい件について話し合う。

なんかまともにお堅いネタが来た。

それより見るべきは2コマ目じゃああるまいか! 七条アリアが口で言ってる効果音!

「ざわ…」 っておいおい 『カイジ』 かよ。氏家先生がこういうパロディをやるとは珍しい。

まさか 『カイジ』 の再アニメ化記念だったりするのだろうか。


【隠しステータス】 の4コマ目、

「それはもったいないよ 「生徒会役員」の肩書きは高い萌えポイントが加算されるのに」 には笑った。

七条アリアもそういうことをオススメしたりするのか、ということに。

何気にこのネタ2コマ目から萩村スズがテーブルに手を置いているのは、

【スズの主張】 のネタをやるための伏線なのかしら。


「あなたはネコ派? それともタチ派?」 とか、

きっとそちらの世界では100年くらい前から使い古されていそうなネタしか感想として出てこなかった。貧弱だぜ。

【裏用語】 は4コマ目の自信に満ちた天草シノの表情が素敵じゃあないか。

【純反応】 の反応は、なんか今までの男性恐怖症の反応と違ってきていまいか。

「男性恐怖症としての反応だと思っていたらいつの間にか違ってました」 みたいな展開がラブコメだったらありそう。