今月発売の電撃ゲームスに井上智徳先生のインタビュー記事が載ってる

井上智徳先生自ら告知されていた話だけれども、

この日2011年5月26日発売の電撃ゲームス Vol.21に、『COPPELION』 作者 井上智徳先生のインタビュー記事が載ってるよ。


記事はフルカラー2ページ。

2ページしかないから詳細は書かないけど、単行本10巻表紙がデカデカと載ってて目に留まりやすい感じ。

井上先生の写真があったり、『COPPELION』 誕生のエピソードが語られていたりする。

小津姉妹のセリフや成瀬荊のセリフについてを語っていたり、

コッペリオンが○○の理由」 を描いた番外編を執筆予定とか、気になる情報もあったよ!


それから、桜場コハル先生との交流を一言だけ語ってた。

本当に一言しか語っていないので、過度な期待はしないでください。


個人的に一番注目したのは、"第2部はクライマックスから逆算して構成した" という情報だよ!

COPPELION』 は第2部が今のところ一番好きなので、すごく興味深かった。

井上先生がどう逆算して構成したかに思いを寄せつつ第2部を読み直してみると、また違った面白さを見付けられそう。


ちなみに電撃ゲームスは今号で休刊なので、入手困難になるかもしれない。

COPPELION』 ファンの人は早めに買うといいと思うよ。