生徒会役員共 「#139」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#139」 の感想。

今回は、高総体2日目テニス部の応援編。

氏家先生のマンガってなんかテニス描写多くないか? と思ったけど、『妹は思春期』 にテニス部描写があったくらいかも。


【現地集合】 で、天草シノが寛容な精神を見せる。

「"穴(あな)のあなが広い"」 って、"尻のあなが広い" の誤植なんだろうか。

このネタを言うのが七条アリアでなかったのは、七条アリアが言うとネタに聞こえなさそうだからかと思うんだ。


【スーパーフォーメーション】 。萩村スズが大勢の人の前でコンプレックス要素が強調される行為を!?

津田タカトシに、どんな風にお願いしたのだろうかねえ。

半ばキレつつお願いしたのか、畑ランコに頼まれた事情を明かしてお願いしたのか。そこを気にしたい。


【もじゃクイーン】 は津田コトミのパイパンネタだよ! いや、パイパンあんまり関係なかった。

津田コトミが、津田母にエクステをそこに付けるよう騙されたと語るので、

どうやら津田家の母親もまた、萩村家の母親のように下ネタサイドの人間みたいだ。

【桜才制服】 では、横島ナルコ先生が桜才学園女子生徒制服を着て登場。後ろ姿とかでの登場だけど。


ジャッジメントですの】 は……ってこのサブタイトル、とあるラノベの決め台詞じゃんよ。

生徒会役員共&オールキャラクターズ』 を読むに、サブタイトルは氏家先生が付けているっぽいけど、

このタイトルを付けたのも氏家先生なんだろうかねえ。それとも担当編集者さんなのかどうか。

それより1,2コマ目の天草シノはかわいい。


ラストの 【おそうじタイム】 は1コマ目にいる五十嵐カエデが下ネタに硬直する目に遭うのかと思いきや、

津田コトミの厨二病ネタでござい。病状の進行が凄い。どうしてこんなになるまで放っておいたんだ。

パイパンネタとかまた来てほしいぜ。