生徒会役員共 「#147」 感想

・丁度1年前には、単行本4巻や 『生徒会役員共&オールキャラクターズ』 の発売日だったのか。1年早いなあ。


そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 「#147」 の感想だ。やったー開幕から扉絵から出島さんだぜ!!

開幕 【天使の前掛け】 は、出島さんが下半身裸エプロンで給仕してくれる。合併号明けからとんでもない展開だ!

扉絵のアオリ文句が 「メイドの正装・メイド服。何はなくともこれだけは欠かせません。」 なのに、即座に欠いていらっしゃる。

俺はもう、出島さんの足元にヘッドスライディングで突っ込みたいよ!


それはさておき 今回は津田家に生徒会メンバーが集まって、夏休みの宿題を消化するエピソードだー。

津田家に七条先輩が来る時、今までは出島さんは来なかったのに、今回は何があったのか付いてきてメイド業を果たす。

何だか知らんがとにかくよし!

出島さんは七条アリアに雇われたメイドさんではなく七条家のメイドさんだから、

"これまでは七条邸での仕事を優先せざるをえず、七条アリアに付き添えなかった" とかいう理由があるのだろうかねえ。

それとも描写が無いだけで、今までもたまに津田家を訪れていたのだろうか? それなら羨ましい話だな!


2本目 【スズだらける】 では、タイトル通りに萩村スズがだらける様子を満喫できるぞ!

ぼーっと呆けたり、抱きまくらを抱いて転がる萩村スズが可愛い。

夏休みの宿題と言えば、単行本1巻 「#13」 【フライング】 にて 萩村スズが終業式の日に既に宿題を終わらせていたけれど、

この夏も7月中に宿題は全て終わらせてしまったそうだ。


だらけすぎているのか何なのか、今回萩村スズは一言も喋らない。

ほとんど無表情だし、何やらつまらなさそうにも見える。臨海学校の下見で過敏に反応していたのが嘘みたいだ。マグロ状態!

【肌と肌】 でも本読んだままで、津田タカトシの方すら見ないし。何やら賢者モードのご様子。


【万能ウィング】 はもう、" 『生徒会役員共』 で羽根と言ったらナプキンの話題しかあるまい" と思えてしまうのが凄い。

天草シノが無表情なのが、普通に勘違いしている感じっぽくて良いよな。

【活字大全】 はネット用語ネタ。

主に男性向け18禁の同人誌を "薄い本" と表現する流行りがいつからあるかは知らないけれど、

今ではこういうネットスラングが一般向けの本で使われたからと言って、別に何の話題にもならないのが凄いな……

濱中アイ』 で "ツンデレ" が使われた時は、「マガジンにネットスラングが!」 とネット上で少し騒がれたのにねえ。

隔世の感があるのう。


【くんくん】 は出島さんネタだぜ!

「お昼はジェノベーゼのパスタとガスパチョです」 とお昼ご飯を振る舞われた。

出島さんの料理に対する感想は、自分であまりに酷いなと思ったので削除。

それはともかく、出島さんが嗅いだパンツは誰のものなのか。津田タカトシのものなのか、津田コトミのものなのか。

まあ別に津田家は兄妹2人暮らしではないのだから、他の家族のものって可能性もあるけれどもさあ。

俺としては、出島さんを七条アリアがくんくんする展開が来たら良いと思うのだが。


【肌と肌】 のぶつかり合いは、誰と誰のぶつかり合いだと思ったのだろうか!

単行本4巻収録 「#89」 【メイドさんご立腹】 を読むに、もしも七条アリアと津田タカトシのぶつかり合いだったなら、

津田タカトシの処女が散らされてしまったところですよね。

むしろここで七条アリア以外のぶつかり合いだったら、出島さんはどう対応していたのだろう。気になるところだ。


【朝のあいさつ】 は出島さん登場しないネタだけどこれは素晴らしい!

津田兄妹の仲良しな様子や、津田兄妹の行動をお見通しの天草シノもまた大変よろしい。

「おはよう 寝ろ」 の二言だけで面白いし! 出島さん扉絵に匹敵する素晴らしい半ページだ!


・なお、今月更新の週マガファンクラブ (携帯専用サイト) にて、『生徒会役員共』 第6巻限定版のお知らせがあった。

以下にまるっと転載。



生徒会役員共』第6巻OAD情報!!


溜まってきたものでまたまたイかせてください!

5巻限定版の好評を受けまして、オリジナルアニメDVD付き限定版リリース決定!


過去の氏家作品からレアキャラも登場する珠玉の新作アニメは鋭意製作中!

第5巻と、お値段据え置きで、なんと今回はスペシャルオマケがつくよ♪

第6巻限定版の予約は今すぐ!


☆DVD付き『生徒会役員共』6巻限定版

2011年11月17日(木)発売

価格:3465円(税込)

予約締め切り:9月14日(水)

*限定生産のため確実に入手するにはご予約をお願いします。

ケータイでの申し込みはこちらから!

発売記念待受プレゼントもアルヨ♪


上記、こちらのリンクもまた携帯専用サイト。

第6巻限定版の発売記念プレゼントとして、無料待受をダウンロードできるよ。

DVD付き『生徒会役員共』第6巻限定版 公式サイトのイラストと同じ待ち受けだ。


なお例によって、上記転載部分の文面は一部レイアウトを再現されておりません。

テキストを点滅させるタグってなんで改良されないのやら。