生徒会役員共 「#154」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#154」 は、畑ランコがメインのエピソード。

扉絵も私服の畑さんだぞ。


何やらお悩みの畑さん。

【パーフェクト弾力】 では新聞部部員が一身上の都合で皆欠席してしまい、

桜才新聞を休刊しようか迷っていることが明かされた。

なお、タイトルの弾力とは七条アリアの大きな胸の弾力のこと。パーフェクトだそうです!


そういうわけで今回は、生徒会役員メンバーが新聞部の部活動をお手伝いするの巻。

【カマす】 では、柔道部顧問の大門先生と音楽の道下先生が婚約したとのニュースの取材に行く。

大門先生は、単行本5巻収録 「#96」 の 【先生のお言葉】 にて一度登場した先生だな。

正面から見ると予想外に髭が凄い。道下先生は初登場の先生だよ。

オチでは生徒会役員以外の相手にインタビューする畑ランコを見られる。珍しい。

横向きでチラッとカマをかけるこの格好は、畑ランコの決めポーズなのだろうか?

決めポーズだと捉えると、決めポーズを決める畑さんがやたらかわいい。


【突撃アンケ】 【もちろん】 では、アンケート企画のお手伝い。

言いにくい言葉の集計結果をランキング形式で発表する企画から、前後の文字が入れ替わる話題に移り、

七条アリアが 「もちん ⇒ もちん」 と落とすネタとなった。


余談。

このネタ、『アイドルのあかほん』 でも使われたことのあるネタだけれども、

その時も今回もツッコミを読むまで、"もろちん" だと気付かなかった。

「どうして気付けなかったのだろう?」 と疑問に思っていたのだけれども、

"ケンブリッジ大学の研究結果で最初と最後の文字があっていれば単語は読める" 都市伝説コピペの歴史を読んで、

瞬間的に補正しているからだと謎が解けた。


【微増】 では畑ランコによる天草シノいじりが楽しいな。やっつけ修正というわけではないぞ、多分。

ラストの 【感謝の気持ち】 では、まったくもう畑ランコがやや重めな下ネタにて落としてフィニッシュ。

天草シノや七条アリアがこう言ったならボケでしかないだろうけど、

畑さんが言うと、横島ナルコ先生が言ってるみたいに "ひょっとして本気入っているのだろうか?" と思えるな。


・他。

昨年配信されていた、アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!の再放送が始まった。