セーブオン 『生徒会役員共』 くじ引いてきた

・もう20日だぜ! なんてこった。


そのような訳で、分類は生徒会役員共カテゴリーだけれども、

内容は 『生徒会役員共』 ほとんど関係なし。

「11月11日にセーブオン行って、『生徒会役員共』 くじを引いてきたよ」 ってだけの記録日記だよ。

1000円で済んだはずが、気付けば5000円注ぎ込んでいた。

くじについては、セーブオンオリジナル 「生徒会役員共」くじを参照されたしー。


……などと書き出したまでは良いものの、

セーブオン行ってきてから既に一週間以上経過しているので、訪問時の興奮が思い出せないな……

単行本6巻発売って興奮もその後にあったし。

とりあえず、どうにかこうにか書いておく。


さて、上記リンクの賞品展開を見ての通り、景品の多くは既存アニメ絵の流用が多い。

描き下ろしイラストを使ったグッズもあるものの、コミックナタリーの記事からそこそこ大きな画像ファイルをダウンロードできたりで、

正直「行かなくても良いかなあ」などと思ったりもした。


ところがこの日に限って、まるで俺がセーブオンへ行けるようにと都合の良い出来事が起きたので、

何よりも 「氏家先生の 『生徒会役員共』 が初めてコラボしたのだから」 と、お祝い的な目的の為に行ってきたよ!

そして現地到着。

「描き下ろしイラスト (2種) がプリントされたグッズだけ手に入れば良いか」 との目で賞品を確認すれば、

このイラストはE賞やらG賞やらH賞やら複数の景品にプリントされていたので、最初の2回のクジで欲しいグッズ獲得できた!

ばんじゃーい。

これで氏家先生作品コラボ記念お祝いできたし、描き下ろしイラストプリントグッズを入手し終えた! 目的終了!

そう、目的は既に達成していたはずだったのに……


多分、陳列方法が上手なのだろう。

セーブオン店内に並べられたマグカップやら目覚まし時計の実物を目にしていたら、

何故かそれらを欲しい気持ちがむくむくと起き上がってきて、それから結局8回、計5000円分引いてしまったよ!

マグカップも目覚まし時計も既存アニメ絵の流用なのに……!

どういう効能によるものなのだ?

A賞からI賞まで並べて陳列してあることや、A・B・C賞は物理的に大きいグッズであることが、獲得意欲をそそるのかな?

クリアファイルとマグカップでは存在感が雲泥の差。

ゲットできた時の達成感が大きいように感じられて、欲しくなったのだろうねえ。


蛇足。

賞品の中には 「最後のくじを引いた方に当る! 天草シノオリジナルボイス目覚まし時計(音声別バージョン)」 がある。

鬼かよ? っていう入手条件な訳だが、

検索してみたら、正確かどうかは確認しようがないがセリフの内容を公開しているブログが1件だけヒットした。

ネタバレ見てもOKな方でセリフを知りたい方はチェックすれば良いのではないでしょうか。