『生徒会役員共』の同人作品の話4

・これを書いているのは12月25日なので、

「これはクリスマスプレゼントです」 って言うと良いって俺の中の悪魔が言ってた! (聞いたらダメじゃあないのか)


そのような訳でタイトル通り。

今日現在までに中身を確認できた 『生徒会役員共』 同人誌などを紹介する日記だよ。

紹介する中には18禁の男性向け作品も含むので、

そういうジャンルが嫌いな人や、18歳未満の人、現実と妄想の区別が付かない人は今すぐブラウザを閉じるべき。

リンク先ではいきなり成人向けイラストが表示されたりするので気を付けていただきたい。


2014.04.30:この段落修正

他の同人誌紹介はこちら。

生徒会役員共 同人誌・同人CG集 紹介


1点目。

サークル鉄棒少年さんの、『生徒会役員共FANBOOK『STASIA』』 。

内容は 2本立て。

1本目は、単行本1巻 「#15」 の旅館に泊まった際のマンガ。4ページ。

メインは天草シノだな。

2本目は、単行本2巻 「#16」 の文化祭で津田タカトシが眠った後を描いたマンガ。12ページ。

この 『STASIA』 には ペーパーとコピー誌のプレビュー版があったが、今回の同人誌で完成版となったようだ。

その内容は、生徒会役員共同人誌の中でも珍しい、純度100%の恋愛展開だー。

登場人物のうち、メインは萩村スズと七条アリアだな。この七条アリアは良いぞ!


2点目。

サークルねのくにさんの、『SYDの恋人』 。

4コママンガを大体13本収録の、全年齢向けギャグ系同人誌だ。

登場キャラは、生徒会役員メンバーがメイン。

Bパートの積極的津田タカトシという勘違いネタは、ニヤニヤしっ放しだったよ!

Dパートの主役は五十嵐カエデ。他、畑ランコと出島サヤカも少し登場する。

裏表紙は 「ジャージ+エッチな下着装備の魚見さん」 が占めている。素晴らしい格好だな。


さて、ここからは成年向け描写のある同人誌の紹介だ。

18歳未満の人はバックスペースキーを押すなどすると良い。


3点目。

同じくサークルねのくにさんの、『ちいさな(胸の)恋のメロディ』 。

本編24ページ。成人向け同人誌だ。

津田タカトシ×天草シノのパート1 と、津田タカトシ×萩村スズのパート2 に分かれているぞ。

日常的な掛け合いもところどころあり、津田タカトシのライトMっぷりも補充できるな。

オチには萩村スズ母の出番もあるのだが、このスズ母は本当にそういうことしそうだなあって感じで上手だ。


4点目。

サークルハニカム工房さんの、『性奴快楽淫DOMO』 。

同人誌ではなく、RPGツクールVXにて作成された同人ゲームだ。

HCGはないものの、轟ネネや出島サヤカや畑ランコなど、多くの登場人物が顔出しするのが良いな!

中里チリや柳本ケンジも出てくるぞ。

津田タカトシが1年生の頃が舞台なので、時さんや魚見さんは出てこない。

エロCGが全20枚で、非エロCGは4枚。射精後差分も一部ある。

プレイ時間は、全CG回収までに30分かからないくらい。

エロの大半は妄想展開で、実際に行為に及んでいるわけではない描写だ。

原作を尊重しているように感じられる台詞回しも良い。

七条アリアの 「頑張って考えたのに…。 残念だわ。」 には笑った。


5点目。

杜都スポーツさんの、『小っちゃい事は気にすんな!』 。

本編20ページ。非常に個性的な絵柄が特徴だな。

タイトル通り、萩村スズ本だ。

R-18ではあるが、基本はギャグ。pixivのイラストでも乳首描写だけでR-18タグが付いていたりするけれど、そういう感じ。

萩村スズと他登場人物の掛け合いがメインか。登場人物が多いぞ。


6点目。

同じく杜都スポーツさんの、『コトミつくちて!』 。

本編16ページ。

タイトル通り、津田コトミ本だ。こちらは普通にR-18描写多め。

"津田タカトシの結婚式" という舞台ながらに、津田タカトシ×津田コトミでR-18な展開に突入する。

こちらもまた、登場人物が多いぞ。


7点目。

サークル黄泉比良坂さんの、『会長はオナペット2』 。

本編29ページ。

ガードが緩くてMな調教済の天草シノが、モブキャラ男子生徒複数人とまぐわう。

「2」 とあるとおりに、前回からの続き物。

作者の人が現役エロマンガ家であるだけあって、今回紹介する中では最もハードだ。

ジャンルとしては、NTR・即堕ち・輪姦・身体に落書き・アヘ顔…… えっとあとなんだろう。

なお、撮影するだけではあるが、畑ランコが出ずっぱりで出番が多い。


8点目。

サークル黄泉比良坂さんとHINA*CANさんの合同誌、『秘密の放課後』 。

内容は 2本立て。

1本目は、Mな萩村スズがモブキャラ男子生徒に開発される話。こちらもまた即堕ちシリーズかしら。12ページ。

作者の人が現役エロマンガ家であるだけあり、こちらもやはりハードだ。

2本目は、津田タカトシ×天草シノもの。10ページ。

Sな津田タカトシとMな天草シノのプレイを、畑ランコが撮影したりする。畑ランコが撮影するシチュエーション何か多いな。

こちらもまた、作者の人が現役エロマンガ家であるだけあって、内容はやはりハードだ。