生徒会役員共 「#185」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#185」 感想。扉絵は畑さんだよ。

アオリ文句に 「新聞部部長畑ランコの底知れぬ野望が明らかに‥‥!?」 など書かれるだけあって、

今回は本編も畑さんの出番が普段より多い! ……ような記憶だったけど、登場するのは2本だけだったわ。


開幕 【んほぉぉ】 のタイトルのひどさと言ったらないw なんてタイトルだ。

天草シノの私物なのか、校則違反で没収したものなのか、一体誰の物なのかは明らかにされないわけだけど、

もしも天草シノや七条アリアが普段の下ネタ会話のために持ち込んだのなら、

ギャグで実際にこの鼻フック付けて 「んほぉぉ」 言ったりしているのかな……


2本目3本目は畑さんネタ。【畑魂】 では 「底知れぬ野望」 なるものが明かされたぞ。

ごく自然に4コマ目のセリフを言う津田タカトシと、キリリッとオチのセリフを返す畑さん面白いなあ。

"底知れぬ" って規模ではないだろうけど、七条アリア先輩も似た感じの野望を持っていると思う。持っていてほしい!

畑さんは 【ソロ】 の記事を書くにあたって、そこを取材したりしたんですかね。

畑さんがそこを取材するエピソードだけで1話あっても良いんじゃあないでしょうか! 『妹は思春期』 みたいに!


天草シノと七条アリアの違いを見られるのが 【冷えた肌】 。年中下ネタ飛ばしてくれるのが七条アリアの貫禄だー。

それにしても、なんて素敵な笑顔だろう……! この状況下でこの笑顔。素敵だよな。

【本気】 は4コマ読んだ後にもう1度タイトル見て笑った。そこに本気出すのかよ!


【みんな友達】 でツッコミを入れているのは天草シノなのか萩村スズなのか。それが問題だ。

津田コトミが "営み中" なんて表現をしていることにも注目したい。そういう表現をする子だったのか……!

それともそばに三葉ムツミがいるから表現を抑えたのか? いや、そんな気遣いする子なら下ネタ言わないか。


【ぱくぱく】 、「#117」 に出てきた "萩村スズは読唇術が出来る" という設定がまた活かされる日が来るなんて。

折角だから "前に出たけどその後に活かされていない設定" という話題で考えたなら、そうだな……

俺は 「#11」 【床探索】 での "出島さんはコンタクトレンズをしている" って設定が再活用されてほしいぜ! メガネネタとかで!


・また、アニメ『生徒会役員共が全部わかるラジオMaxPower、 略して全ラ!まっぱ!!』の20回目の配信が始まった。