生徒会役員共 「#187」 感想

・いきなり次回の話で申し訳ないけれど、次回の 『生徒会役員共』 はテニス特訓編っぽい。

そして次々回 (次回?) は、第一回桜才学園球技大会編っぽいよ! 新イベントが来た。

そういえば、氏家先生の担当編集者さんは 『ベイビーステップ』 の担当編集者さんでもある。

この点を踏まえることで何か発見が無いかと考えたものの……特に何も思い浮かばなかったよ。

大体、担当編集者さんが同じだった 『妹は思春期』 でも、テニスネタは関川エーコがテニス部所属だったくらいしか無かったしな。


それはさておき、今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#187」 は、何と言うか 力を温存しているような感じの回だ。

次回以降や第7巻に向けて力を溜めているのかも、って思った。

あとどうでもいいけど、柱の登場人物紹介で 今回登場しない津田コトミが紹介されている。


【仮の話】 、"夢の状況を自由にコントロールできる" という明晰夢を七条アリアは見られるのか。いいなあ。

つーか明晰夢使って何てことを考えているのさ! 七条アリア主人公のハーレムエンドとか夢見ていてもおかしくない勢い。


【2人1組】 からは、第一回桜才学園球技大会編。大会前のチーム決めエピソード。

三葉ムツミ、津田タカトシ、轟ネネ、萩村スズによるテニスチーム。組む相手を決めるためのジャンケンですよ。

結局どういう組み合わせになったかは次回以降のお楽しみみたいだけど、

【次回、コーチアリア】 1コマ目で萩村スズが机に突っ伏しているのを見るに、

津田タカトシと組む事になったのは三葉ムツミか轟ネネなのだろうか?

王道なのは 三葉ムツミ & 津田タカトシのペアだろうけど……ここはあえて轟ネネとペアになる津田タカトシを見てみたいんだぜ!

もう一組のペアが 三葉ムツミ & 萩村スズになるので、"このペアで低身長ネタをやったらどうなるの?" というのも気になるし。


このラストの 【次回、コーチアリア】 、天草シノが強い表情でツッコミ入れるのが良い。

【仮の話】 オチでは七条アリアのボケに照れたような表情見せていたのと全然違って。この場面では厳しくするのかー、って思った。


以上終了。

次回の 『生徒会役員共』 掲載のマガジンは 6月20日 (水) の発売。マガスペ発売日と同日だー。

生徒会役員共』 と 『プチたん』 を一挙に楽しめるハッピー月となっております。

そろそろマガスペ読者コーナーに 『プチたん』 投稿イラストが載る頃だろうし、そこも期待したい。


・今月更新の週マガファンクラブ (携帯専用サイト) に、『生徒会役員共』 第7巻限定版のお知らせがあった。

概ね先月と同じだが、以下に転載。



生徒会役員共』最新情報!!


生徒会役員共』第7巻は7月17日(火)発売予定。アニメDVD付き限定版もよろしくね!!

詳しくは公式HPをチェック!

http://kc.kodansha.co.jp/seitokai/ (PC専用)


OVA生徒会役員共』発売中!

ブルーレイ、DVD共通特典として、12Pのブックレット付き!!

※DVD単体の発売となります。

生徒会役員共OVA

価格: ブルーレイ 3675円(税込) DVD 3150円(税込)


『アニメ生徒会役員共が全部わかるラジオ MaxPower』略して「全ラ!まっぱ!」、アニメイトTVにて大好評配信中!

伝説のラジオ、もう一回ヤラせてもらってます!!

詳しくは、「アニメイトTV」HPにて!

http://www.animate.tv/ (PC専用)


転載した文面は、レイアウトを一部再現されておりません。