生徒会役員共 「#189」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。「#189」 。

夏ネタが増えてきつつある日常エピソードだよ。扉絵は津田コトミ。本編にも3ネタで登場しておる。


開幕 【機密的な何か】 から早速津田コトミが登場だー。ネタの主役は天草シノだけど。

オチを見てから3コマ目の爽やか笑顔に視線を移すとあまりのギャップに笑う。


2本目 【ハードル急上昇】 も続いて津田コトミが登場。こっちは主役だ。

上がったハードルを津田タカトシが越えられなかったことに対する津田コトミのリアクションいいなあ。めっちゃ普通である。

なかなか見られない普通の兄妹っぽいネタではなかろうか。


授業で着衣水泳したりする学校もあるのか……!

【水との付き合い方】【会長の考察】 は着衣水泳ネタ。

天草シノ会長ともあろうお方が そのエロスを今まで見落としていらしたなんて!?

"だって気付く要素を持っていないですもんね" とか思った人は減点です。

続く 【ちょうこわい】 は水泳後のネタ。

水泳後の畑ランコが乱れた髪型の魅力を振りまく4コマってことだな(誤読)


津田コトミ主役3本目の 【2つの血】 では、厨二病な面が発露したー。

人間と魔族のハーフを選んだのは 「#186」 【闇属性】 でトッキーが大悪魔ファッションしていたことが影響してたら良いなあ。

ラストの 【夏の空】 、1コマ目がすごいな。背景もすごいし。

氏家先生のマンガで珍しいコマのような気がしたけど、こういう構図もいつの間にか当たり前に描かれるようになっている。