生徒会役員共 「#192」 感想

・やったぜ! 今週からの 『生徒会役員共』 は、どうやら2,3週くらい無人島生活編が続くらしい。

この展開に出島さんがしっかり加わってくれていたので俺歓喜。素晴らしいじゃあないか……!

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 「#192」 の感想だ。


開幕 【3日間無人島生活】 にて、七条家所有の無人島に到着する生徒会メンバー一行。

やってきたメンバーは、天草シノ・七条アリア・萩村スズ・津田タカトシ・津田コトミ・出島サヤカだ。

みんな薄着なのに天草シノだけ長袖だな。日焼け対策なの?

そして七条アリアが速攻でボケる! 誤解されないよう津田タカトシが即座に補足するのはさすがツッコミのプロだー。

無人島までの道中もこの調子だったのだろうなあ。


無人島とはいえ別荘が建ってたりはするのだろう」 と思いきや、建物どころか上下水道もない本気の無人島であるみたい。

【美女と何とか】 では、やったー早速出島さんが登場だ! ラフな格好! ラフな格好!

涼しい顔していながらいきなりテンション高いボケを繰り出すしさー! 自分でボケて自分でまとめてる! たまらんな!

それはそうと、野獣が生息していたりはしないとか。

七条グループ所有の島なので、急に訪れても大丈夫なように管理されているのかもな。


それにしても一応唯一の保護者役だろうに登場から即座にボケる出島さんが魅力的過ぎる! どうしよう!?

このネタ3コマ目の笑っているような感じで視線がこちらの (作中では津田タカトシ側への) 表情とか凄く良いだろう……!

オチもやばいよな、まさかの重ねボケ! 【美女と何とか】 っていうより美女で野獣である。

それで緊縛された出島さんは描かれるんですか氏家先生!? 描かれるのでしょうか!? 縛る様子から描いて頂いても! 頂いても!


……待て待て少し落ち着こう俺。

落ち着いて考えると、出島さんがただ1人の保護者役なのは凄い話だよな。信頼されまくりである。万能メイドさんだ。

山の幸アドバイザーだけでなく、その他にも色々資格を持っていそうだし。

そういや無人島へ来た方法が描かれていないけど、これももしかして、出島さんが操縦する船に乗って来てたりするのだろうか?


話が進まないので次の4コマ 【下流のスズ】 を読めば、津田コトミだけ既に水着だー。さては遊ぶ気しかないな。

そして何かと尿ネタと縁がある津田コトミ (単行本4巻収録 「#67」 【ほっとひと息】 など)、

今回もごくごく当然のように粗相してしまってる! 色々大丈夫なのかと心配になるけれどその手の趣向の人は大喜びである。

どうでもいいけど今週号の 『ゼウスの種』 とややネタが被っている。ひどいネタが被ったなあw


【うねる黒光り】 のオチはそんな発想があったのかと驚いた。そうか、そういう誤解があってもおかしくないのか……?

そういえば、とある魚釣りマンガで "釣れた魚のエラを隠すと、疑男根どころか男根そのものっぽく見える" という事があったのだけど、

残念ながら (?) この4コマ1コマ目の魚のエラを隠しても、それらしくはならなかったよ。


そして 【ありあわせ着火】 では、本日2度目の出島さん登場にして出島さんメインのネタが来た! グッド極まりない。

天草シノの知識披露がどうしてこんな展開になるのか!? 素晴らしいという他ないじゃあないの……!

背中を出して生脚も見せて四つんばいとかドキドキしてしまうのはこっちだよ! どれだけサービスシーンなんだこの4コマは!?

もうラストのツッコミも ツッコミとしてこれで適切なのか訳分からない無理やりすぎる気がするボケながらにして好まざるを得ない。

今回津田コトミが水着姿をお披露目しているけれども、俺は出島さんがチラリしている背中の方が良いなあと感じたんだッ!


ラストの 【食の欲】 で無人島生活1日目のお昼ごはんをいただくぞ。

最後のアオリ文句によると 「ハプニング満載の無人島生活、まだまだ続きます!」 とのことだが、3話くらい続くのかしら?

ともかく、この無人島生活編はいつもにまして楽しみだ。