生徒会役員共 「#193」 感想

・素晴らしい扉絵じゃあないか……!

つーか水着なんですけど! 先週も今週も本編では出島さんの水着シーンまったくないのに! たまらぬ配慮であった。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想! 今週 「#193」 も無人島生活編だー。


開幕 【ぺちゃくちゃ】 のラストでツッコミ入れているのは津田タカトシに違いないから、

津田タカトシはAVを見ているって事でよろしいんですよね!? なんだかドキドキするな…… いやごめん、やっぱしないわ。

出島さん扉絵の嬉しさにあがったテンションに任せて書いてしまいました。


そんな扉絵にも選ばれた出島さんが、早速2本目 【ねじねじ】 でネタの主役を務めるんだよ! やったね!

【ぺちゃくちゃ】 3コマ目で津田タカトシが手にしていた枝が、ここで利用されたー。

どうすれば出島さんのねじりパンやねじりパンツは御馳走にあずかれますか!? 出島さんがねじりパンツをいただくシーンでも良いです!

ところで、「食欲と性欲は住み分けなさい」 のツッコミに関する話として、食欲と性欲を司る脳内部位は隣接しているそうだ。

だから "食欲と性欲は影響しあっていて、どちらかを満たすともう片方も満たされる" という説があるらしいぞ。

女体盛りってメニューが生まれるのも頷ける話だな。


それにしても、扉絵は本編に出ない水着姿であったりするのに、出島さんが髪を下ろした姿は一向に描かれないなあ。

単行本7巻収録 「#165」 で一度だけ髪を下ろしていたことはあったけど、そのときはアイマスクをしていた。

……ちなみに、「出島さんが髪を下ろした姿で登場しない理由」 について、自分の中である仮説を立てている。

が、その仮説は氏家先生に失礼に当たる内容なので、書くことはしない。


【夢の中の現実】 のオチは、絶対津田コトミの厨二病ネタだと思っていたのに。

【ストーンペインティング】 読むに、履いていないパンツが頻繁に描かれるようになったなあ、としみじみ思う。

ひょっとして、氏家先生的には今までと違って本当はもっと頻繁にパンツ描いていきたく思っているのでしょうか?

つーか2コマ目、七条アリアの髪にスクリーントーン貼られていない!

【チーズ】 は、"口型オナホなんてあるのか……" と驚いた。世の中すごいな。

関係無いけど "口型オナホ" をgoogleで検索しようとしたら、検索候補に "口型便器" なんて言葉が出てきて更にビックリ。

芸術か否か、女性の口型便器撤去へ - オランダ の記事を参照。そういう性癖の持ち主の発想としか思えない件。

というか一番驚いたのは、エロい言葉は検索候補に表示しないgoogleが、"口型便器" は普通に表示してるってことだよ!

googleにとって "口型便器" はエロいものという認識ではではないようだ。


ラスト。【溜め込んでた想い】 を読むと、テントは立てなきゃならなかったけど、仮設トイレは無人島にあるみたい。

トイレも無いような無人島だったら、このネタはどんな展開になっていたというのか……!?

つーか、本当はトイレどころか別荘もある島だけど、無人島生活なのでテント立てて寝泊りってことなのかもって思った。

それはさておき、テントの配分が気になる。津田兄妹テント、七条アリア・出島さんテント、天草シノ・萩村スズテントなのだろか。

このメンバーの中でしっかり津田タカトシを選んだことについては、何か考えがまとまらないな。"まあそうだろう" という感想なのだが。


そして次週の 『生徒会役員共』 も無人島編!

3日間と告知された無人島生活、1日を2週ペースなら、もしかして8月中の 『生徒会役員共』 はずっと無人島生活編なのか?

どうなるにしても、楽しみだな!