生徒会役員共 「#203」 感想

・今回は持ち物検査編4本含む日常系エピソードだ。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。「#203」 。


開幕 【正直な男】 に現れた横島ナルコ先生によって、翌日の抜き打ちの持ち物検査が告げられたー。

津田タカトシが墓穴を掘って、生徒会メンバーは今から持ち物検査を受ける事に。

扉絵のアオリ文が本編に関係しているのは好ましい。

それにしても、持ち物検査って一度も受けたことがないなあ。


早速実施される役員共の持ち物検査。

【判定】 【学習本】 にて萩村スズ・七条アリア・津田タカトシは持ち物検査されるけど、天草シノが検査される様子はカットである。

エロ断面図の流行って最近じゃないの、七条アリアの学習完了後の登場じゃないの? と思ってみれば、

何やら2003年頃には既に認識され始めていた表現らしい。そんな昔からあったのか。


次から3本は日常系ネタ。

【高貴な人】 は "姫" と言われて "泡姫" (ソープ嬢) が即座に出てくる轟ネネがスゲェ。

ここで姫の格好をした三葉ムツミを思い浮かべたとき、その姫がお姫様だったか泡姫だったかでその人がエロいかどうか分かるな!

【それなりの怪談】 では乳首券が発行されたぞ! 嘘はついていない。少年誌の氏家先生のマンガで初の乳首じゃあないの。


そして 【萩村さんの初体験】 は、昔ながらの 『生徒会役員共』 って感じで良かった!

せっかく魚見さんを登場させておきながら、魚見さん関係ないオチ! このあれれー?って予想外の転がり方が良いと思うんだ。

これまでと同じ "萩村スズの低身長ネタ" でも、初体験する雑学に感心するというのは新しさがあって良い。

同じ体格コンプレックスネタでも、『妹は思春期』 後期の貧乳ネタとは落とし方のパターンの多さが全然違うし。

ついでに2コマ目の表情には魅力を感じる。


ラスト 【組織の人間】 は再び持ち物検査ネタ。

しかしまあ今更ながら、食卓にいるのは津田タカトシと津田コトミの2人だけで 両親が出てくる様子は皆無だな。今更過ぎる話か。

これ何か次回は持ち物検査実施編と見えて、別に何も関係ないネタが来ると思う。