生徒会役員共 「#208」 感想

・今回 「#208」 は、ほぼ単発ネタ×7本の桜才学園内エピソード。

感想としては、「氏家先生は力を溜めている」 と表現したい内容だった。

こないだの休載も、きっと近々カラーページや番外編を掲載するための休載だと信じたいし……

……!

待てよ、2012年12月17日は、DVD付き 『生徒会役員共』 8巻限定版の申し込み締め切りじゃあないか!?

って事は、「#180」からの一挙3話掲載のように、単行本限定版の予約締め切り直前スペシャルがあるのでは!?

まあ無かったら無かったでそれはそれだけど。


それはさておき今週の 『生徒会役員共』 感想。

開幕 【社会的生徒会】 の 「何かの集会」 っていう投げやりな説明に吹く。そんな適当な……が、それもまた魅力だ。


卵割るシーンで 「くぱあ」 と擬音で遊ぶとか、氏家先生が普段やらない手法に手を出したッ。

【黄金の利き手】 のこの擬音、その後も特にいじられず、ツッコミも入らない。マジで単発ネタ。珍しい。

つーか轟ネネが片手でブラを扱う事に一言あるとは意外。

"このシチュエーション (ボケキャラがクラスメイト限定) でそのボケ出来るの轟さんしかいなかった" ってだけかもしれないけど、

それより男性にブラを扱われるシチュエーション考える人だったのか! って驚いておきたい。

機械さえあればブラを扱う人はいなくても、みたいな主義じゃあないわけだよこれ。


単発ネタが多い今回で、【大人の味】 と 【ネガティブ話】 は続いている、と言えるネタかしら。

別に単発ネタより続きネタが良いとは限らないけど。

そんなわけで、【ネガティブ話】 は横島ナルコ先生好きな人へのサービスネタなので喜ぶべき。

他の誰も明かしていない箇所の色を本邦初公開! 公開ではないが! 出島さんが七条アリアに色を教える話が来たら良いのに!

【今日のデザート】 は、プレッシャーかける萩村スズが面白かったです。まる。


・これは14日の話ではないけれど、

今月更新の週マガファンクラブ (携帯専用サイト) に、『生徒会役員共』 第8巻限定版のお知らせがあった。

以下に転載。



生徒会役員共』DVD付き8巻限定版情報!


大好評につき、もう一発ヤらせていただきます!

2013年2月発売予定の『生徒会役員共』第8巻アニメDVD付き限定版、ただいま予約受付中!

※完全受注生産ですので、ご予約を頂かない場合、手に入らない可能性があります。ご注意ください。ご予約は、お近くの書店、もしくは公式HPから!


http://kc.kodansha.co.jp/seitokai/

(PC専用)


『DJCD 生徒会役員共 Max Power Vol.3』発売中!

ラジオ『全ラ、まっぱ』で配信した全20回を収録、さらに新規収録を含むCD2枚組!!

詳しくは、「アニメイトTV」HPにて!


http://www.animate.tv/

(PC専用)


転載した文面は、レイアウトを一部再現しておりません。