生徒会役員共 「#211」 感想

・コンボしていて感想書くのが遅くなったのって、いつ以来のことだろう。これ書いているの12月12日だよ。

つまりは先週の 『生徒会役員共』 、「#211」 感想。

この回は冬休み突入前、年末の日常エピソード編だったよ。トッキーがパンツ履いたままシャワー浴びちゃった編とも言えるな。

ちなみにマガジン表紙の左下に、最新OAD情報掲載で 『生徒会役員共』 のカットが掲載。

小さくとはいえ表紙に載ることはあまり無いので、見逃さないようにしておきたい。


開幕 【スズステータス】 にて萩村スズの友人である轟ネネや三葉ムツミが、萩村スズを両手で持ち上げ体重の軽さをうらやむ。

あぁそれ、ありなのか。

萩村スズのロリ体型をネタにするような話じゃね? と思ったけど、その要素より体重の重さの方がウェイトを占める話題なのか。

持ち上げられ慣れているような萩村スズは可愛い。この流れで俺も持ち上げてみたい。


七条アリアの照れるポイントが分からないでござるの巻。

イカ割りの夢で棒を握っていた → 「棒って男根の象徴っていうし 欲求不満なのかも!!」 と照れる。謎だ……

つーか男根とか思いっきり言っとる。欲求不満かもと照れるより先に男根って言い方には照れなくて良いのか。

最後に天草シノが、棒状のものはタテスジに通じて女性の象徴、と落とすのでタイトルは 【いいこといった感】 。

その発想は斬新だ。


そしてこの回の山場は 【肉パンツ】 だよね! トッキーのシャワーシーンの見学会ですってー!? (誤解)

パンツ履いたままシャワーを浴びるってそれドジっ娘が過ぎるよ時さん……!

このオチには 「マジックがあるなら陰毛を利用せず、いっそ全体塗ればいいのでは?」 と思ったけれど、

天然パイパンの津田コトミゆえにこの発想なのだろう。

それにしても、登場人物の陰毛についてがこうも明らかになる漫画ってのはすごい。さすが 『生徒会役員共』 だ。


ラスト2本は次号予告も兼ねて。

【冬の祭典】 と言ったら冬コミ……ではなくて、前生徒会長:古谷さんが通う大学でのワカサギ釣りイベントだった。

古谷さん来たりてワカサギ釣りへのお誘いだー。つまり次回はワカサギ釣り編。

ワカサギ釣りがどんな釣りなのかは、今週のマガジンを読めばいいんじゃあないかな (※これ書いてるの12月12日)

鼻つりより面白いかどうかはさておき、七条アリアの鼻吊りシーンが来たときに受け止める覚悟は出来ている!


お祭ごとには積極的な津田コトミは、「寒い所でじっとしてるの嫌」 という理由でワカサギ釣りに不参加決定。

ラストの 【釣りの達人】 は、"魚釣り" とネットスラングの "釣り" をかけたネタ。

ああ、これありなのか。

"津田コトミと津田タカトシは、完全にネット用語としての釣りを理解している" って描写だよ。

いや、それとも……もはや釣りは一般的に広まっている言葉なのか? 俺には判断が付かないな。


そしてまあ、この週のマガジンには 『生徒会役員共』 単行本8巻限定版付属OADのアニメカットが初出しだったぞ。

これを書いている現在、OADのPVの公開が始まっているけど、それは12月12日の感想で書く。

なお、第8巻限定版の申し込み締め切りは2012年12月17日 (月) ! 忘れず予約しようよ!