生徒会役員共 「#215」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#215」 感想は、次回の 「#216」 への期待に胸が躍る! の一言に尽きる。うそ。

それはさておき今週の 『生徒会役員共』 感想。


開幕最後のページの感想でアレだが、【雪原のなでしこ】 の三葉ムツミはヤバイ。

「雪やこんこ あられやこんこ (中略) 犬は喜び 庭駆け回り」 という童謡があるけれど、

雪やあられ降り積もる庭を走る犬以上の元気さだから、犬耳付けた三葉ムツミを見たくてやばい。何この妄想漏らすだけの感想。

妄想終了。

三葉ムツミは初登場回からムエタイ部作りたいとか言いだす肉体派なので、猫耳とかより犬耳が似合うと思うな……ごめん妄想続いてた。

次の 【雪山へGO】 では 雪×柔道部の話題から、七条アリアが雪上ハイキングをご提案。

平然とした表情で 「格別なんだよ」 と体験に基づく感想を伝えてくれる七条アリア先輩にぐっと来た。


ちなみに次号予告は、「次号、雪上ハイキング! 雪山のスパルタ講師はモチロンあの人に‥‥?」 。

あの人と言ったら出島さんだろうよな! 勝ったな、と思った。何がだ。

ここでよもや古谷先輩という事はあるまい。講師役って話だし。

また、次回が出島さん登場回なら、近年の 「出島さんが登場するのは連休中だけ」 という謎の縛りが解けた、とも言える。

こいつは次号のマガジンが楽しみだぜ。


はてさて。順序は逆転したが、今週のその他のネタ感想。

【中でめくれる】 のオチのコマ、絵だけ冷静に見ると股間に集中線と驚きの効果線が付いてて、あんまりな図だ (笑)

それと 【フードコーデ】 、畑ランコに鼻が。めずらし。

ホワイトボードに 「タカくん」 との記載がある。文字上でとはいえ畑ランコが津田タカトシを下の名前で呼んでいるのも珍しい。

ちなみに以前 畑ランコが津田タカトシを下の名前を呼んだのは、単行本3巻収録 「#34」 【何で知ってるの】 。

津田コトミとの会話中に 「タカ兄さん」 と呼んでいた。

しかし今回の呼び方は 「タカくん」 。津田コトミとの会話では、「タカ兄」 呼びする津田コトミに張り合ったと考えられるな。