氏家先生の担当編集者さんがインタビューされてる話

・最後に氏家ト全先生の担当編集者さんの話。

なんと講談社2014年度定期採用サイトで、先輩社員インタビューとして今村祐介さんがインタビューされている!

今村祐介さんは、『生徒会役員共』 と 『プチプチたんたんプチたんたん』 の担当編集者を務めておいでの編集者ですよ!

ところどころに氏家ト全先生の生原稿らしき画像も写っているし!!!

他にも 『会話』 『A-BOUT!』 『超人学園』 『探偵犬シャードック』 も担当されていらっしゃるというのに、

よくぞ氏家先生の作品チェック中にインタビューを受けてくれて! やった、今村さんありがとう!

今村さんに白羽の矢を立てた人事部の方にも感謝です!


また上記ページには、氏家先生に関連して、今村さんのスケジュールに次の一文があった。



03:00 『生徒会役員共氏家ト全先生に送るネタを書き溜める。(インスピレーションの肥やしにしてもらいます)


そういや2012年発売のOVA版 『生徒会役員共』 第16話のブックレットから担当編集者さんらしき人の名前が替わっていたけど、

(「協力」 項に挙げられた名前が、"吉田 玄" から "今村祐介" になった)

やっぱこれ、担当編集者さん2名 (2名以上?) のうち1名が替わったからだったんだなあ。